なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 4つの穂高岳

4つの穂高岳

北岳レポの途中ですが・・・・


★2017年9月3日(日)

北穂高岳(3106m)に登頂しました\(^o^)/

170903kitahooo2.jpg




先月、奥穂高岳へ行ったとき、上高地~横尾~涸沢までがめちゃくちゃ遠くて・・・
もうこの道、2度と歩きたくないっ!?なんて思ったのですが・・・
な、なんと1ヶ月後に(諸事情により?)また行くことになり・・・
今度は涸沢から北穂高へ登ってきました。


天気に恵まれ、素晴らし景色と、日の入&日の出も見ることができました。
ここのところ泊まりで行っても夕方はガスってしまうことが多かったのだけど、
今回は夕方雲がとれてくれて、感動的な夕陽を見ることができました。

170903kitahooo3.jpg


170903kitahooo4.jpg


・・・というわけで。


これにて穂高(4座)制覇です~\(^o^)/

★2017年8月7日(月)
・奥穂高岳 (奥穂の山頂標がちと残念...もうちょっとなんとかしたほうが。。。^^;;)
170807okuhooo.jpg

・前穂高岳
170807maehooo.jpg


☆昨年2016年8月14日(日)
・西穂高岳
160814nishiho53.jpg


なんと⁉
4つともすべて☀晴れ☀で、4つの頂から絶景を拝むことができした\(^o^)/
"岩の殿堂"穂高連峰、その圧倒的迫力に言葉がありません。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>