なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 天空の稜線を歩く☆北岳~間ノ岳②

天空の稜線を歩く☆北岳~間ノ岳②

2016年9月10日(土)~11日(日)


8:48 ようやく二俣に到着し、トイレをすませて、少し休憩後・・・・

9:10 八本歯に向かって再びスタート~(;´・ω・)

160910kita21.jpg

左俣コースで八本歯のコルを目指します。



二俣からは、ガレた沢の斜面を一直線...⁉
ずっ~と先まで見えてるけど、これが長い長い・・・。
あんなほうまで行くのかってカンジで…・・(◎_◎;)

160910kita22.jpg

はぁはぁ…しながら登っていたら、途中、ものすごい悲鳴らしき声が聞こえました。


そしてしばらしくしたらヘリがとんできた・・・。
どうやら、バッドレスで滑落事故?があったらしいです....。

160910kita23.jpg

気を引き締めて行きましょう。

160910kita27.jpg

景色を見ながら・・・

160910kita28.jpg

登ります・・・。が・・・。ホントっに長い。。

160910kita29.jpg

振り返って鳳凰三山。だいぶ登ってきたかな。。。
しかし…ちょいと雲が出てきましたかね・・・(・・;)

160910kita30.jpg

アップ
鳳凰、白いですねー。地蔵岳のオベリスクもちょこんとわかります。

160910kita31.jpg


そして二俣から登ること約2時間,,,,(;´Д`)
長いガレ場の沢を登りきったようです。
久々に?案内標識登場~(^^;

160910kita32.jpg

ここでガレ場の沢をはなれ、尾根に取り付きますが・・・
ここからは木製ハシゴが次から次へと登場・・・(;´Д`)

160910kita33.jpg

登っても・・

160910kita34.jpg

登っても・・・・

160910kita35.jpg

登場するハシゴ(苦笑)

160910kita37.jpg

でも確実に北岳が近づいてきてます。

160910kita38.jpg

秋も近づいてきてる?^^;;

160910kita39.jpg

ひこーき雲だ~。

160910kita42.jpg

まだまだ・・・汗

160910kita43.jpg

振り返ると、鳳凰三山、だいぶ雲に覆われはじめてました。

160910kita46.jpg

おぉ~⁉ あれは甲斐駒ではないか...⁉

160910kita47.jpg

目指す北岳も近づいてきましたょ。(…っていってもまだ遠いけど...)

160910kita48.jpg


一体どんだけハシゴ登るんだ~ってくらい、いくつものハシゴを通過して・・・

160910kita49.jpg

やっと・・・!
12:03 八本歯のコルに到着しました~。
な、長かった~・・・・(;´Д`)

160910kita50.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>