なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 西穂高岳①

西穂高岳①

2016年8月14日(日)


2年程前に西穂独標までは行ったのですが・・・今回は西穂高岳を目指します。


鍋平高原駐車場の、登山者用(300円)のところに駐車して・・・

160814nishiho1.jpg

しらかば平駅から2階建てロープウェイに乗って・・・

160814nishiho2.jpg

上の西穂高口駅へ。。。




6:15頃(だったか?) 登山スタートです。

160814nishiho3.jpg

ところで。。
…ロープウェイに乗る前からなんとなく(?)気になってたんだけど。。。

はい、ガスってます~(;´Д`)

160814nishiho4.jpg

テンションさがりながら?ガスガスの中を1時間程登っていくと
建物が見えてきました。

160814nishiho5.jpg

7:20 西穂山荘に到着です。。すでにたくさんの人がおりました(・・;)

160814nishiho6.jpg



160814nishiho7.jpg

人も多かったので、ちょっとだけ休憩して、すぐに先へ進むことに。

160814nishiho8.jpg

そして。
西穂山荘からの岩ごろな登山道を登っていると・・・
突然すごい勢いでガスがとれてきたではありませんか~⁉

160814nishiho9.jpg

そして稜線にでるころには・・・天気回復か...⁉(゜o゜)

160814nishiho10.jpg

7:43 西穂丸山に着いた頃には・・・完全に晴れました☀~ \(^o^)/

160814nishiho11.jpg

朝のガスガスが嘘のようにすっきり青空◎

160814nishiho12.jpg

振り返ってみれば、、、
みるみるうちに雲がとれていき、周りの山々も見えてきました。

160814nishiho14.jpg



160814nishiho15.jpg



160814nishiho16.jpg

あのギザギザなところへ向かっています...⁉

160814nishiho17.jpg


岩ゴロの道を進んで行くと・・・

160814nishiho19.jpg

独標が近づいてきました。

160814nishiho20.jpg


独標手前、岩場を登り・・・

160814nishiho21.jpg



160814nishiho22.jpg



160814nishiho23.jpg

8:32 西穂高岳 独標に到着~☆
ここまでは2年前にも来ているので、特に問題なく登頂です^^;;

160814nishiho24.jpg

せまい山頂にたくさんの人がいましたが・・・休憩がてら景色を楽しみます(^^♪

今歩いてきた道。

160814nishiho28.jpg


160814nishiho27.jpg


160814nishiho25.jpg

これから向かう西穂高岳方面....(・・;)

160814nishiho26.jpg

そして今から行こうとしている道はこんなんですが・・・・(◎_◎;)

160814nishiho29.jpg

そろそろ行くとしますか~⁉



→ つづく・・・ → →



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>