なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ 唐沢鉱泉から天狗岳②

唐沢鉱泉から天狗岳②

2016年8月11日(木)


西天狗岳を堪能したあと・・・
9:27 東天狗岳へ向かうとします。

160811tengu43.jpg

岩ゴロ地帯を下って・・・



登りかえす...!

160811tengu44.jpg

向こうに見えてるのが東天狗岳山頂。。山頂に人がいるのがわかります👀

160811tengu47.jpg

9:46
西から20分程で・・東天狗岳 到着です~☆彡

160811tengu48.jpg

東天狗岳山頂より。👀
根石岳方面。

160811tengu54.jpg

根石岳へ続く気持ちのよさそな縦走路♪ 硫黄岳の爆裂火口もきれいに見えてます。
硫黄岳の向こうは赤岳。

160811tengu58.jpg

蓼科山方面。

160811tengu52.jpg

さっきまでいた西天狗岳。

160811tengu55.jpg

フミヤ岩(^^;;)で撮ってもらいました。

160811tengu51.jpg



160811tengu53.jpg

マムちゃんも撮っておきましょう(^^;

160811tengu57.jpg

山頂には絶えず登山者がやってきます。
せまい山頂には結構な人がおりました💦
…まぁ、、私もそれなりに長居(?)してましたけど.....^^;;


10:35
そろそろ行きますか。。
下山は黒百合ヒュッテ~唐沢鉱泉。
なので、黒百合ヒュッテに向かいます。

160811tengu59.jpg



160811tengu60.jpg



160811tengu61.jpg

中山峠~黒百合へ向かう道と、すりばち池~黒百合へ向かう道、の分岐。
今回はすりばち池経由で行きます。

160811tengu62.jpg

岩ゴロ地帯を下ったり・・・

160811tengu63.jpg

岩岩なところを進んだりして・・・

160811tengu67.jpg

そしてここは天狗の奥庭。。。?

160811tengu68.jpg

…すりばち池ってこの辺りか、、、?

160811tengu69.jpg

天狗の奥庭を過ぎると、下のほうに黒百合ヒュッテが見えてきて・・・

160811tengu70.jpg

岩ゴロな道を下っていくと・・・
11:50 黒百合ヒュッテに着きました。

160811tengu71.jpg

いいカンジです^^;;

160811tengu74.jpg

ここでお昼ご飯。

160811tengu72.jpg

おそばをいただきました。

160811tengu75.jpg


12:30 そして下山。。。

160811tengu76.jpg

黒百合ヒュッテからは樹林帯になり景色は見えませぬ...。

160811tengu77.jpg

分岐を唐沢鉱泉へ。

160811tengu78.jpg

最後はこの赤い橋をわたって・・・

160811tengu81.jpg

5分程歩くと・・・

160811tengu82.jpg

13:40 唐沢鉱泉に到着~。無事に終了です。

160811tengu83.jpg

駐車場に戻ると・・・・たくさんの車!
朝6時頃には少なかったけど、その後ぞくぞくと来たんですね~@@;;

160811tengu84.jpg


・・・というわけで。
山の日制定記念(?)の天狗岳登山でした^^;;
以前このコースを歩いた時は天気がよろしくなかったので、
今回は☀晴れてくれてヨカッタです~^^


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>