なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 阿弥陀岳②

阿弥陀岳②

2016年8月7日(日)


阿弥陀岳から下りてきて分岐のところで少し休憩して・・・
11:10 中岳へ向かいます。

160807amida62.jpg



中岳まではすぐ?です....。(;´・ω・)

160807amida63.jpg



160807amida64.jpg


11:17 中岳 登頂~☆

160807amida65.jpg

…ガスってしまいました...( ̄▽ ̄;)

160807amida66.jpg

方向によっては晴れてます⁉^^;;

さっきいた阿弥陀岳。

160807amida67.jpg

アップ 山頂に人がいます。

160807amida72.jpg

赤岳。

160807amida68.jpg

赤岳山頂、アップ
こちらも人がたくさんいます...⁉ (;゚Д゚)

160807amida71.jpg

赤岳へ続く登山道。

160807amida69.jpg

じつは、行けそうだったら赤岳まで行くことも考えてました。
(赤岳へ行って地蔵尾根を下って行者小屋へ戻る)

160807amida70.jpg

・・・・しかし。。。
・・・・・・やめた、赤岳まで行くのは。。。

11:53
来た道をピストンで戻ることにします~^^;;

160807amida73.jpg



160807amida75.jpg

サクッと下りて・・・
12:03 分岐まで戻ってきました。

160807amida78-.jpg

ここから行者小屋へ下ります。
ここの分岐からすぐのとこだけ急斜面....(・・;) 慎重に。。。

160807amida80-.jpg

そして急斜面を通過してホッとしたところに、カモシカくん登場(^^♪

160807amida82.jpg


160807amida83.jpg

横岳を横目にチラッと見ながら、、、

160807amida85.jpg

12:40 行者小屋に到着。
相変わらず、すごい人・・・(・・;)

160807amida86.jpg

先にも書いたように、おでん食べようとしとたら、売れきれてた・・・(◎_◎;)

160807amida87.jpg

12:57 諦めて帰ります.....^^;;

160807amida88.jpg

見納め~?

160807amida89.jpg

樹林帯に入ったら、今度は、シカ登場~⁉ ^^;;

160807amida90.jpg

あとはひたすら歩くのみ・・・(・。・;

160807amida92.jpg

歩いて・・・・・

160807amida93.jpg

歩いて・・・・・・・

160807amida94.jpg

14:30 美濃戸山荘(登山口)に到着しました。。。💦
ここもたくさんの人ですね。。。。

160807amida95.jpg

駐車場に戻って、無事、終了です。

八ヶ岳で残っていた阿弥陀岳にやっとこさ登ることができました。
赤岳まで行けず線をつなげなかったのはちょいと残念ですが・・・
またいつか…? ^^;;;






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>