なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 唐松岳~五竜岳➂

唐松岳~五竜岳➂

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


10:03 丸山ケルンに到着して、ここで休憩です。

160731kara-goryu56--.jpg

ここからの景色は最高です♪




ここまでくると不帰ノ嶮もだいぶ近づいてきました。

160731kara-goryu57.jpg

アップ

160731kara-goryu58.jpg



160731kara-goryu59.jpg


登ってきたチングルマの斜面のほうをよく見ると、人がぞろぞろ~(;・∀・)
さっき扇雪渓で休憩してた団体さんか。。。

160731kara-goryu61.jpg

やはりかなり雲が出てきたようです。。。

160731kara-goryu62.jpg



160731kara-goryu63.jpg

さっきの団体さんがあっという間に(?)登ってきて追いつかれました(・・;)
先に行ってもらいましょう.........^^;;;

160731kara-goryu64.jpg

そのあと・・・
10:20 私たちも出発です。

160731kara-goryu65.jpg


しかし・・ この頃からだんだんとガスが・・・・(◎_◎;)

160731kara-goryu66.jpg

向こうに見えるあのギザギザは、これから行く牛首か・・・(◎_◎;)

160731kara-goryu68.jpg



160731kara-goryu69.jpg

このコースいちばんの難所(?…たいしたことありませぬが....)を越えて・・・

160731kara-goryu70.jpg

斜面をトラパーズしながら進んで行くと・・・

160731kara-goryu71.jpg

山荘の建物が見えた~ \(^o^)/

160731kara-goryu73.jpg

そして山荘のところからは、唐松岳がどど~ん!

160731kara-goryu74.jpg

というわけで。
11:06 唐松岳頂上山荘に到着しました~。

160731kara-goryu75.jpg

そして山荘前は・・・もの凄い人・人・人・・・・・・(◎_◎;)
あまりの人の多さにびっくり~💦

160731kara-goryu76.jpg

座るとこもないくらいだったので、荷物をおいて、
さきにに唐松岳山頂へ行ってくることにします。

山頂へ向かいます~。

160731kara-goryu77.jpg

山荘を過ぎると、コマクサが咲いていました。

160731kara-goryu78.jpg


160731kara-goryu79.jpg

天気はついにこんなことになってきましたが。。。(;´Д`)

160731kara-goryu80.jpg



160731kara-goryu81.jpg

11:30 唐松岳 登頂いたしました~☆
唐松岳登頂は3回目?かな。。
過去2回は晴れ☀だったけど、今回はガス~で真っ白。。^^;;;
歩いてるときは青空だったのに。。。--;;

160731kara-goryu82.jpg

・・・しかし。山頂もたっくさんの人がおりました.....(・。・;

とりあえず、三角点▲たっち✋

160731kara-goryu85jpg.jpg

たまにガスがとれたりしたけど・・・(↓ 不帰ノ嶮方面)

160731kara-goryu83jpg.jpg



160731kara-goryu87jpg.jpg

ほとんど見えませんで・・・(↓ 歩いてきた唐松岳山荘方面)

160731kara-goryu84jpg.jpg

しばらくしたら、さっきより人がはけてきた山頂標まわり。
一瞬の青空。

160731kara-goryu86jpg.jpg

人が少なくなった隙になんとか、記念撮影📷 ^^;;
…真っ白け~(◎_◎;)

160731kara-goryu88jpg.jpg

山頂滞在、20分位でしょうか・・・。。
何にも見えなくなってきたので、戻ることにましす。。。

160731kara-goryu89jpg.jpg

帰りは、サクサク....っとあっという間に下りてきて・・・

160731kara-goryu90jpg.jpg



160731kara-goryu91jpg.jpg

12:05 山荘まで戻ってきました。

160731kara-goryu92jpg.jpg

山荘前は相変わらずたくさんの人で賑わっていました。

そして、なんとか座る場所を確保して、お昼にしようと準備していたら、、、
な、なんと…⁉ 雨がパラついてきたではありませぬかぁ~~(◎_◎;)


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>