なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ 唐松岳~五竜岳②

唐松岳~五竜岳②

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


八方池で写真撮ったりしたあと・・・
8:45
唐松岳へ向かって再びスタートします。

160731kara-goryu31.jpg

帰りはここへ戻ってこないので見納めです。

そして、ここから先は本格的(?)登山になりますが・・




まぁ・・、人が多いですわ.....(*_*;
多くの人が唐松岳へ向かっていきます。

160731kara-goryu32.jpg

しかも・・・ ちょうど団体様(←かなりの大人数....)とかちあってしまい。。(;´Д`)
しばらくの間、団体様の中を歩くことになってしまいました💦

160731kara-goryu33.jpg

自分のペースで歩けないのがつらいとこですが・・・

景色や

160731kara-goryu34.jpg

高山植物🌸に

160731kara-goryu35.jpg

励まされながら(?)進んで行きます。

160731kara-goryu36.jpg



160731kara-goryu39.jpg

途中、振り返ると、八方池が見えましが・・・
…ありゃ(・・;) またガスガスか~??(◎_◎;)

160731kara-goryu38.jpg

どうやら雲が増えてきたみたいです・・💦

160731kara-goryu40.jpg



160731kara-goryu41.jpg



160731kara-goryu43.jpg

9:35 扇雪渓を通過・・・

160731kara-goryu44.jpg

暑いし・・結構ヘロヘロになっていたので、
涼しげな(?)雪渓のところで休憩したかったのだけど・・・

160731kara-goryu45.jpg

団体さんがここで休憩にはいったので、
少しでもはなれるために、ここは進むことにします💦

160731kara-goryu46.jpg

そして、扇雪渓から少しすると・・・

160731kara-goryu48.jpg

チングルマ地帯~⁉ ^^;;

160731kara-goryu49.jpg

この辺り、チングルマのお花畑でした。

160731kara-goryu52.jpg

ここにもちょっと雪渓が。。。

160731kara-goryu51.jpg

チングルマ見ながら、斜面を登りきると・・・

160731kara-goryu54.jpg

10:03 丸山ケルンに到着です~!

160731kara-goryu55.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>