なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 唐松岳~五竜岳①

唐松岳~五竜岳①

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


「山が好き 酒が好き」 Tシャツゲット!\(^o^)/

160731kara-goryu00.jpg

このTシャツが欲しくて(?!)五竜岳へ行ってきました~^^;;



1日目。
八方尾根から唐松岳~五竜山荘を目指して出発です。


無料の第3駐車場に車を停めて、歩くこと約10分。
7時過ぎ、八方アルペンラインの八方駅へやってまいりました。
営業開始と同時に乗ります~。

160731kara-goryu1.jpg

ゴンドラ→リフト→リフトと乗り継いで・・・

160731kara-goryu2.jpg

7時半過ぎ、八方池山荘に到着。

160731kara-goryu4.jpg

トイレをすませて、スタートです。
ここから八方池~唐松岳までは何度か歩いてます。

最初から高山植物たくさんですが・・・

160731kara-goryu5.jpg

…はい、ガスってます....(;´Д`) 下界は晴れてたんですけどね。。

160731kara-goryu6.jpg

しかし。。。歩きはじめて10分位すると青空がでてきました。

160731kara-goryu7.jpg

高山植物🌸見ながら、歩きます。

160731kara-goryu8.jpg



160731kara-goryu9.jpg



160731kara-goryu10.jpg



160731kara-goryu11.jpg



160731kara-goryu12.jpg

ガスガスだったのに、、、ガスがとれて何か見えてきた~👀

160731kara-goryu13.jpg



160731kara-goryu14.jpg

息(やすむ)ケルンを通過して・・・

160731kara-goryu16.jpg

その上の八方ケルンまで来ました。
コレ、 何度見ても、お顔にしか見えません - - ;

160731kara-goryu17.jpg

だんだんと景色もよくなってきます。
白馬三山も雲が取れてきました。

160731kara-goryu18.jpg



160731kara-goryu19.jpg

そして、八方池が見えてきて~

160731kara-goryu20.jpg



160731kara-goryu21.jpg

8:27
八方池の上にある第三ケルンまで来ました。

160731kara-goryu22.jpg

ケルンの先には、これから歩く道が続いています。

160731kara-goryu26.jpg

…が。。
とりあえず八方池を眺める...^^;;

160731kara-goryu24.jpg



160731kara-goryu25.jpg

あっ。。ヘリが飛んできた。。荷揚げ?

160731kara-goryu27.jpg

池にうつる逆さ白馬三山が見られそうなので・・・
ちょいと池の畔まで下りてみました。

キレイにうつってます~

160731kara-goryu28.jpg



160731kara-goryu29.jpg

白馬三山はちょっと雲がまとわりついてきてしまいましたが・・(;・∀・)
まぁ、、十分でしょう^^;;

160731kara-goryu30-.jpg

ちなみに。。
ここは何度か来てますが、、よほど相性が良いのか、、毎回、晴れ☀です^^


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>