なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 南アルプスの女王☆仙丈ケ岳➂

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳➂

2016年7月24日(日)


11:32 仙丈ケ岳に登頂するも…ガス~(◎_◎;)

160724senjyo75.jpg

それでもしばらくすると、時折、青空が。。。^;;

160724senjyo76.jpg



ガスったり、青空出たり・・の繰り返しです。

とりあえず、ご飯です。
ビール&ウインナー、めちゃウマ~~(^^;

160724senjyo78.jpg



160724senjyo77.jpg

ガスがとれると仙丈小屋が見えます。

160724senjyo79.jpg

歩いてきた稜線も見えてます。

160724senjyo80.jpg

山頂に着いたときにはたくさんいいた人もそのうち誰もいなくなり・・・
記念撮影📷

160724senjyo81.jpg

残念ながら、真っ白ですが.....(苦笑)

160724senjyo82.jpg


誰もいなくなった。と喜んでいる場合でもない...⁉
日帰りだし、バスの時間もあるので私たちもそろそろ戻らないと。。。

12:30 出発します。。

160724senjyo83.jpg

とりあえず、仙丈小屋へ下ります~。

160724senjyo85.jpg

チングルマ(の綿毛)たくさん(^^♪

160724senjyo86.jpg

この辺りもチングルマたくさん咲いてたんだなぁ、、と思いながら歩いていたら・・・

なんと!?
雷鳥 登場~\(^o^)/

160724senjyo89.jpg

写真は撮れなかったけど、子どももいました。

160724senjyo88.jpg

雷鳥にあえたのは、めちゃ嬉しかっです♪

160724senjyo90.jpg


雷鳥に喜んでいるうちに・・・^^;;
12:43 仙丈小屋まで下りてきました。

160724senjyo96.jpg

トイレをかりて、10分程休憩して出発。

ここから巻き路?で稜線まで登り返して、来た道を戻ることにしました。
なので、ここは小仙丈ケ岳方向へ行きます。

160724senjyo97.jpg

・・・いきなりすごい青空(・・;)

160724senjyo98.jpg

仙丈小屋から、登り返しは10分くらい?だったと思うけど、
き、きつい・・・・・💦

160724senjyo99.jpg



160724senjyo101.jpg


振り返って仙丈小屋。 

160724senjyo102.jpg

そして・・・
13:02 登りきって合流地点に着きました。

160724senjyo104.jpg

ここからは来た道を戻ります~。

160724senjyo105.jpg

来た道を戻ったほうが稜線歩きで景色がよいと思ってそうしたのだけど・・・

160724senjyo106.jpg

何気にアップダウンがありますね.....(;´Д`)

160724senjyo108.jpg



160724senjyo109.jpg



160724senjyo112.jpg

仙丈ケ岳を振り返り~・・・

160724senjyo113.jpg

13:37 小仙丈ケ岳まで戻ってきました。

160724senjyo114.jpg

ちょっとだけ休憩して・・・

160724senjyo115.jpg

13:45 北沢峠へ向かいます。

160724senjyo117.jpg


六合目通過・・・

160724senjyo118.jpg

14:14 大滝頭まで来ました。。。

160724senjyo120.jpg

このあと、四、三、二・・・
一合目と通過して・・・

160724senjyo122.jpg

15:20 北沢峠に無事到着しました~。
最終のバスにはなんとか間に合いました^^;;

160724senjyo123.jpg

北沢峠からバスに乗り、広河原で乗り換え(←広河原からはタクシーに乗れた)
17:20頃、芦安のPに戻りました。
北沢峠⇔芦安は、途中乗り換えないとならないのが面倒ですね。。。



仙丈ケ岳は2回目でしたが・・・
前回に引き続き(?!)今回も山頂ガス~はちょいと残念でした^^;;;
そして、富士山ももうちょっと見えてほしかったかなぁ~^^;;

もし3回目があるとすれば、今度は紅葉🍁シーズンに行ってみたいと思います。。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>