なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 南アルプスの女王☆仙丈ケ岳①

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳①

2016年7月24日(日)


南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ…!


3時半頃...(だったか?)芦安の駐車場へ到着。
すでにたくさんの車が停まってたけど、
バス停、タクシー乗り場のある第2駐車場に停められました。

しかし。。
夜が明けてくると、なんか曇ってる・・(◎_◎;)

160724senjyo1.jpg

まぁ,,,回復してくるでしょう、と思いながら準備をして、、、
乗合タクシーの席をゲット^^;;
タクシーは10台位来たと思うけど、何台目かに乗れました。


5時少し前に駐車場を出発。

広河原で乗り換え~

6:45頃 北沢峠に着きました。

160724senjyo4.jpg

駐車場からすでに約2時間・・・ここまで疲れますね....^_^;
やっとここから登山スタート!




6:55 トイレをすませて、すぐに出発します。

160724senjyo5.jpg

ぎんちゃん発見^^;;

160724senjyo6.jpg

登山道は、〇合目とあるので目安になります。
二合目通過~👟👟

160724senjyo7.jpg

ファイト!

160724senjyo8.jpg

登ります。。。

160724senjyo9.jpg

三合目通過~

160724senjyo10.jpg

木々の間から・・・北岳か?? 

160724senjyo11.jpg


すごい群生してた🌸

160724senjyo13.jpg


8:30 大滝の頭(五合目)まで来ました。

160724senjyo14.jpg


五合目からしばらく登って・・・ 振り返ると・・・ 甲斐駒見えた~👀

160724senjyo16.jpg


そして、樹林帯をぬけたようです。

160724senjyo17.jpg


9:00
樹林帯をぬけると・・・ 六合目でした。

160724senjyo20.jpg

まわりの山々が見えてきました。
そいえば明け方は曇ってたけど、この頃には回復してました^^

160724senjyo19.jpg


ここからは、景色見ながら、気持ちのよい稜線歩きですよ~\(^o^)/

160724senjyo22.jpg



160724senjyo24.jpg


横を見れば、北岳。

160724senjyo26.jpg

振り返れば、甲斐駒。

160724senjyo29.jpg



160724senjyo27.jpg

足元にはお花🌸

160724senjyo28.jpg


北岳の横のほうをよく見ると、富士山の頭が見えてる~
日本のツートップです^^

160724senjyo30.jpg

鳳凰三山も見えます。オベリスクもはっきりと…!

160724senjyo31.jpg



160724senjyo33.jpg

(左)鳳凰三山と、(右)北岳の間に小さく…富士山の頭がほんのちょっと見えてます
(わかりにくいけど....)

160724senjyo34.jpg

景色に見惚れながらも登っていくと・・・

160724senjyo37.jpg

9:42 小仙丈ケ岳に到着です~☆

160724senjyo39.jpg

景色見ながら少し休憩しませう。^^

160724senjyo38.jpg

甲斐駒

160724senjyo41.jpg

北岳。
左端にちょこっとあたまが見える富士山^^;;

160724senjyo43.jpg

富士山アップして、こんなカンジ^^;;
この日は富士山が残念でした・・・。
せっかく1位と2位が並んで見えるとこなのに・・💦

160724senjyo42.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>