なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 妙高山、撤退…⁉

妙高山、撤退…⁉

2016年7月17日(日)


7月17日(日)~18日(月)
この連休、妙高山へ登るべく新潟へ。。。
赤倉温泉の妙高スカイケーブルを利用して登る計画でした。。

しかし。。。
天気予報はよろしくなかった~(-"-)
でも、赤倉で宿を予約してあったので、とりあえず出発。

長野までは晴れてたのです・・・。
あれ、天気いいじゃん?なんて喜んでたのだけど・・
残念ながら赤倉に着くころには曇ってきて・・・
スカイケーブルの駐車場に着いて支度をしていたら雨がパラついてきました…( ̄▽ ̄;)

目指す妙高山は・・・絶対ガスってる.....⁉

160717myoko1.jpg

・・・さぁ、どーする!?



雨がパラついてきたけど、そのときはすぐに止んだので
とりあえず行ってみることにして・・・

160717myoko2.jpg

スカイケーブルに乗りました^^;;

160717myoko3.jpg

ところが・・・
山頂駅に着いたら、ザーザー降り( ̄▽ ̄;)
カッパ着て、出発していくグループもいたけど・・・

160717myoko4.jpg

私たちは・・・
・・はい、登るのやめました~(-_-;)

160717myoko5.jpg

山頂駅のレストランで朝ごはん食べて・・・

160717myoko6.jpg

再びスカイケーブルに乗って、駐車場に戻りました💦

160717myoko7.jpg

駐車場から妙高山を見ると・・・
↓ こんなんで。。。これじゃぁ、登ってもねぇ…?…(;´Д`)

160717myoko8.jpg

いつかのリベンジを誓いました^^;;;


 * * *


妙高山を諦めて・・・移動 🚗 ~

戸隠神社へ行ってみました。

160717togakushi1.jpg

雨はあがっていました。

160717togakushi4.jpg



160717togakushi5.jpg

結構混んでいて・・・・並んで・・・参拝(-人-)

160717togakushi6.jpg



160717togakushi8.jpg

そして、こちら。
戸隠山への登山口がありまする。

160717togakushi7.jpg

今日は登りませんがね。。。険しそう・・・(?)💦

160717togakushi8-.jpg




160717togakushi10.jpg



160717togakushi12.jpg



160717togakushi13.jpg

そして、戸隠といえば、戸隠そば(^^♪

160717togakushi17.jpg

戸隠、連休中だからか結構人が多かったです。(…いつも多いのか。。。?)

160717togakushi16.jpg

この日は赤倉温泉♨に泊まって、1日目終了~。



→  2日目へつづく・・・ → →



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>