なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 夏の西湖畔縦走①

夏の西湖畔縦走①

2016年7月3日(日)


4月下旬に歩いた、毛無山~十二ヶ岳~節刀ヶ岳~鬼ヶ岳~雪頭ヶ岳ですが・・・
そのときは天気が悪かったのでリベンジです....⁉
ただし、節刀ヶ岳はカット⁉^^;;

…しかーし。
この日も天気がビミョ~💦
富士山、頭にすっぽり雲かぶってるし。。。

160703jyuni1.jpg

まぁ、、富士五湖まで行ってしまったのでとりあえず登ることにしました。




7:15頃、登山口に移動して・・・スタートです。

160703jyuni2.jpg

ちなみに、ここには何度か来ているけど、秋~春だったので葉っぱは全部落ちてました。
なので、こんなに緑の葉っぱが生い茂っていることに驚き~⁉ ^^;;


160703jyuni3.jpg

樹林の中を1時間20分位?登っていくと・・・
樹林帯をぬけて景色が見えてきます。

160703jyuni5.jpg

そうすると程なく、最初のピーク、毛無山の山頂です。

8:50 毛無山 登頂~☆

160703jyuni6.jpg

富士山、頭は雲かぶったままだけど、なんとか見えてました👀

160703jyuni7.jpg

先は長いので10分程休んで、出発します。

160703jyuni8.jpg


一ヶ岳→十二ヶ岳へ向かって歩きます。。
(一から順番にあるけどここでは省略しまする^^;;)

160703jyuni9.jpg


四ヶ岳の前後だけロープが出てきますが....(・・;)
まぁ、十ヶ岳までは、サクサク進めます。

160703jyuni10.jpg



160703jyuni11.jpg

ちなみに。四ヶ岳は見晴らしサイコー\(^o^)/

160703jyuni12.jpg

そして、目指す十二ヶ岳も見えます。

160703jyuni13.jpg

やつがたけ?^^;; はちがたけ?

160703jyuni14.jpg



160703jyuni16.jpg

十ヶ岳まで来ました。

160703jyuni17.jpg

十からはロープ場・・・(・_・;)
この辺はロープに頼らなくても登れます。。

160703jyuni18.jpg

十一ヶ岳~十二ヶ岳の前後がこのコースの核心部...⁉


160703jyuni20.jpg

ロープのある斜面を下ります。結構長いです・・・💦

160703jyuni21.jpg

下りきると吊り橋登場~(◎_◎;)

160703jyuni22.jpg

吊り橋わたって振り返ってみたところ。

160703jyuni23.jpg

吊り橋渡った後は、鎖やロープの垂れた岩登りですよ。。。💦💦

160703jyuni24.jpg

険しい岩場にもお花は咲いています🌸

160703jyuni25.jpg



160703jyuni27.jpg

途中の岩場から十一ヶ岳を振り返ります。

160703jyuni28.jpg



160703jyuni29.jpg

岩場を登りきって、分岐(稜線)にでました~!

160703jyuni30.jpg

ここまで来ればすぐです。

ここから数分程歩いて・・・・・
10:45 十二ヶ岳 到着~☆

160703jyuni31.jpg

・・・けど、ありゃ、富士山… 隠れそう。。。?💦

160703jyuni32.jpg


→  つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>