なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 車山

車山

2016年6月26日(日)


もう何度も何度も訪れている車山。
昨年も同じ時期に行ってました^^;;

レンゲツツジは終わってるし、ニッコウキスゲには早い中途半端な時期なんだけど…
これを書いている今現在、なんでこの日に車山にしたのかは忘れた・・・(苦笑)


* * *

8:00過ぎ、車山肩のPに到着。
準備をして出発~のはずなんだけど、、、
めちゃくちゃガスっていて・・・ しばらくグダグダ様子見~(・_・;)

1時間近く様子見てたんだけど(←長っ💦)、回復してこないので仕方なく?
9:15頃、とりあえず?歩くことにします⁉ ^^;;

160626kuruma1.jpg




いつもは先に車山山頂を目指して行くのだけど、
ガスっていたので山頂はあとにして、逆回りで行ってみることにしました。

なので、先に八島ヶ原湿原へ向かって歩きます。

ガスガスですけどー( ̄▽ ̄;)

160626kuruma2.jpg



160626kuruma3.jpg


1時間近く歩いて・・・八島ヶ原湿原に。。。
湿原に着くころには、ガスもとれてきました。

160626kuruma5.jpg

湿原の遊歩道を歩きます👟👟

160626kuruma7.jpg



160626kuruma8.jpg



160626kuruma9.jpg



160626kuruma10.jpg



160626kuruma11.jpg



160626kuruma12.jpg



160626kuruma13.jpg

ニッコウキスゲ見つけた~(^^♪

160626kuruma15.jpg



160626kuruma18.jpg



160626kuruma19.jpg



160626kuruma20.jpg



160626kuruma21.jpg


湿原をぐるりとまわったあとは、物見岩へ向かいます。
この辺りの道は、ぐちゃぐちゃでした・・・(◎_◎;)

160626kuruma22.jpg

ぐちゃぐちゃ地帯をぬけて登っていくと見晴らしがよくなってきて・・・

160626kuruma23.jpg

しばらく登って・・・

11:55 物見岩に到着しました。

160626kuruma24.jpg

ちょうどお昼になったので、ここで休憩&ランチとしました。

160626kuruma25.jpg

そして、なんと。。⁉
食事してる間に、天気が回復してきました。青空が見えてきた~\(^o^)/

160626kuruma26.jpg

12:53
ゆっくり休憩して、天気も回復してきそうだし、そろそろ行くとしますか。

160626kuruma27.jpg

高原の中の道を歩いて・・・

160626kuruma28.jpg



160626kuruma29.jpg

13:18 蝶々深山に到着です☆

160626kuruma30.jpg

すごい青空がでできました^^;;

160626kuruma32.jpg

…方向によっては、まだ曇り空.....? (・・;)

160626kuruma33.jpg

10分程休憩して、車山山頂へ向かい・・・

160626kuruma34.jpg

13:50 車山乗越まで来ました。

160626kuruma37.jpg

ここから山頂へ向かって登ります(・・;)

蓼科山と白樺湖も見えてました👀

160626kuruma40.jpg



160626kuruma41.jpg

最後は階段登って・・・💦

160626kuruma42.jpg

14:20 車山山頂に到着~☆

160626kuruma44.jpg



160626kuruma45.jpg



160626kuruma47.jpg

とりあえず、山頂標も。。。^^;;

160626kuruma48.jpg

球体のうえは、青空が見えてきました^^

160626kuruma49.jpg

山頂を一通り堪能して・・・

14:30過ぎ、、下山・・・・・

160626kuruma50.jpg


15:10 スタート地点のコロボックルヒュッテに戻ってきました。

そのままコロボックルヒュッテに入って、ティタイム(^^♪
絶景カフェです。
天気がよければ、テラス席へ是非~⁉ ^^;;

160626kuruma54.jpg

珈琲、美味い~☆

160626kuruma53.jpg


・・・というわけで。
車山ハイキングでした~。

着いたときはガスガスでテンション下がったけど、
なんとか天気回復してくれてヨカッタです~◎^^◎


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>