なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ ウルップソウを見に硫黄岳~横岳➂

ウルップソウを見に硫黄岳~横岳➂

2016年6月19日(日)


間があいてしまったけど…硫黄岳~横岳の続きです^^;;


10:15 横岳に到着して、、、

160619yoko-io74.jpg

景色を眺めながら、しばし休憩。。。

しかし・・・・



なんだか雲行きが怪しくなってきた?・・・(◎_◎;)
確かこの日は午後から天気が下り坂・・・(◎_◎;)

160619yoko-io77.jpg

10:35
横岳でお昼にしようと思ったけど、もう少し先へ進むことにします。

横岳から赤岳の間は、ハシゴだったり岩場だったりだけど・・・

160619yoko-io78.jpg

お花も多くて、立ち止まってばかりでなかなか先へ進みません⁉。。。^^;;

160619yoko-io81.jpg



160619yoko-io82.jpg



160619yoko-io83.jpg

10:52 三又峰 通過・・・

160619yoko-io85.jpg


そして、三又峰を過ぎると、お目当てのウルップソウがたくさん....^^

160619yoko-io87.jpg


160619yoko-io88.jpg


160619yoko-io89.jpg


ハシゴも多いなぁ。。

160619yoko-io91.jpg


ウルップソウ以外もたくさん咲いています...🌸

160619yoko-io90.jpg


160619yoko-io92.jpg



160619yoko-io93.jpg



160619yoko-io94.jpg

お花を見ながら歩いてるうちに・・・
11:03 大権現まで来ました。

160619yoko-io96.jpg


お花畑....🌸

160619yoko-io98.jpg


ツクモグサがちょっと生き残っていました^^;;

160619yoko-io102.jpg


大権現からは鎖とかでてきたり・・・

160619yoko-io101.jpg

岩岩なところを通過します・・(・_・;)

160619yoko-io103.jpg



160619yoko-io104.jpg

途中、オヤマノエンドウが群生しているところがありました🌸

160619yoko-io109.jpg

赤岳がだんだん近づいてきました。

160619yoko-io110.jpg

この辺りから見る赤岳がいちばんかっこいいかも~!?(^^)

160619yoko-io113.jpg




160619yoko-io115.jpg



160619yoko-io118.jpg

…しかし。この辺りで一瞬、ポツリポツリとなんか☔降ってきた、、、?
ような気がしたけど、すぐに止みました(・_・;)

160619yoko-io121.jpg

赤岳、雲にのまれそう~☁

160619yoko-io122.jpg


天気が心配ではあったけど、お腹もすいたので、
11:30頃 途中の見晴らしのよいところでお昼にしました。

160619yoko-io127.jpg

そして・・・
食べ終わって片づけているころに、とうとう雨が・・・( ̄▽ ̄;)

急いで片づけて先へ進みます。


少し行くと、二十三夜峰でした。

160619yoko-io128.jpg


二十三夜峰を過ぎると・・・

160619yoko-io129.jpg

すぐ…⁉

12:15 地蔵の頭に着きました~。

160619yoko-io131.jpg

4:30 美濃戸をスターとして、すでに8時間以上・・・(◎_◎;)


さぁ・・・・ ここからどーする?!


当初の予定では、赤岳まで行くつもりでした。

でも。。
この時点で雨が結構降ってきてまして・・・本降りー☂

160619yoko-io133.jpg


・・・というわけで。

赤岳はまたいつか。

迷わず(⁉)下山決定~(^^;)


地蔵の頭から地蔵尾根で下山します。

160619yoko-io134.jpg


地蔵尾根もなかなか急です。。

160619yoko-io135.jpg

雨で濡れていてすべりそうなので慎重に・・💦

160619yoko-io136.jpg

歩いてきた硫黄岳~横岳を横目に見ながら下山。

160619yoko-io137.jpg


途中にもお地蔵さま。

160619yoko-io139.jpg

実は、結構な雨に降られてます。

160619yoko-io140.jpg

やっと樹林にはいり一安心(・_・;)

160619yoko-io142.jpg


13:05 雨に降られながら、行者小屋まで無事下りてきました。

160619yoko-io143.jpg

行者小屋の辺りでも雨が激しかったので、少し様子を見ながら休憩。
おでんを食べようとしたら、売れ切れでした・・・( ̄▽ ̄;)

160619yoko-io144.jpg

しばらく休憩していたら、少し雨が弱くなってきたので・・・
13:28 出発することにします。

160619yoko-io145.jpg

ヘリポートを通過・・・。

160619yoko-io146.jpg

最後に横岳見納め~👀

160619yoko-io147.jpg

ヘリポートを過ぎると、樹林帯に入り、、、

160619yoko-io148.jpg

あとはひたすら南沢を下って・・・

下って・・・


160619yoko-io149.jpg


15:10 登山口に到着しました。

160619yoko-io150.jpg

予報よりも早く天気がくずれてしまった?ようで・・・
しかも、こんなに雨が降るとは・・・(◎_◎;)
赤岳まで行けなかったのは、少し残念だったけど、
いちばんの目的のウルップソウは見られたので、満足です^^;;
…まぁ、もし天気よくて赤岳まで行ったとしても、
かなりヘロヘロだったかなと思いますが・・(・・;)



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>