なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ ダイヤモンド富士☆初日の出

ダイヤモンド富士☆初日の出

あけましておめでとうございます

この年末年始は、旅行とか行かず~・・・ ずっと地元におりました。
旅行とか行かず、地元で過ごした年末年始は…たぶん十数年振り(?!)です(◎_◎;)

で。

おかげで?・・・

念願の・・・・

元旦、ダイヤモンド富士@竜ヶ岳☀
ド・ピーカン ☀☀ \(^o^)/

170101ryu5.jpg




じつは、年明け前・・・
2016年12月25日(日)
クリスマスにダイヤモンド富士を見に竜ヶ岳に行きました。

・・・が。

天気予報は☀☀☀だったのに~・・・(-"-)

撃沈・・・・(-_-メ)

富士山 雲隠れ・・・

161225ryu1.jpg

真っ白・・・

161225ryu2.jpg

下山してきたら晴れてくると言う結果に・・・・( ̄▽ ̄;)



・・・というわけで。

2017年1月1日(日)

ダイヤモンド♦初日の出に賭け、リベンジ?!
混雑覚悟で行きました^^;;

そして、1月1日 
快晴~☀☀ \(^o^)/
最高の天気☀で素晴らしいダイヤモンド富士が見られました~♦


日の出前の富士山

170101ryu1.jpg

すんごい人・人・人でしたけど・・・・(・・;)

170101ryu1--.jpg

素晴らしいダイヤモンド♦富士を見ることができました^^

170101ryu2.jpg



170101ryu3.jpg



170101ryu5.jpg

あっという間に太陽は昇っていきました。

170101ryu6.jpg

誰が置いたのか...?
山頂標のうえにはお正月らしく鏡餅が置かれていました^^;;

170101ryu7.jpg


今年の1月1日はホントに良い天気で、
富士山のまわりも1日中雲も発生することなく、ずっ~とキレイに見えていました。

夕方は、山中湖の花の都公園へ行って、夕日のダイヤモンド♦富士を・・・👀
見る場所失敗?! ちょっとずれてますね・・・(・_・;)

170101ymnk1.jpg

まぁ。やっぱり、ダイヤモンド富士は、夕日より朝日がいいかなと。。。^^;;


そして。
帰りがけには本栖湖畔の千円札の場所から、紅富士を。。。
写真ではあんまり紅くなってませんが....^^;;
実際はそこそこ紅く染まっていました。

170101akafj1.jpg

1日中、快晴に恵まれた富士山三昧の元日でした~\(^o^)/



。。。というわけで。
今年もよろしくお願いします。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>