なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 牛と美ヶ原

牛と美ヶ原

2016年6月5日(日)

もう何度も行ってる美ヶ原です。。
この日は確か…
明け方まで雨が降っていて、雨はあがる予報だったので、、、
どうなるかなぁ~と思いながら行ったけど、
予報どおり雨はあがりました^^


牛がいる時期?に来たのは久しぶり~^^;;
↓ こちらは馬ですが(笑)

160605utsukushi1.jpg





山本小屋Pに車を停めて、歩きます。
時間はすでに10時半です、、、(^^;

160605utsukushi2.jpg

歩き始めてすぐに牛。
牛を見にきたんじゃ、ありませぬが…^^;;

160605utsukushi3.jpg



160605utsukushi4.jpg



160605utsukushi5.jpg

美しの塔を過ぎて・・・

160605utsukushi6.jpg

王ヶ頭ホテル方面へ向かいます。


牛を見ながら・・・

160605utsukushi8.jpg


牛に見られながら・・・?^^;;

160605utsukushi9.jpg

歩いていきます。 雨はあがったけど雲は多いですね。。

160605utsukushi12.jpg


王ヶ頭ホテルまで来ました。

160605utsukushi14.jpg

このホテル、1度でいいから泊まってみたいわ~♡

160605utsukushi16.jpg

ホテルを通り超して、ホテル裏(?)にある、美ヶ原ピークへ。
何度目かの登頂~☆ !(^^)!

160605utsukushi17.jpg

マムちゃんも登頂(笑)

160605utsukushi18.jpg



160605utsukushi19.jpg

そのまま王ヶ鼻へ向かいます~。

160605utsukushi21.jpg



160605utsukushi23.jpg

王ヶ頭から25分位歩いて、王ヶ鼻に到着~。

160605utsukushi27.jpg

ここでランチしたりお茶したり。。。

そして岩場にすわって、しばしのんびり。。。

160605utsukushi25-.jpg


1時間近く休憩して・・・・ そろそろ戻ります。

160605utsukushi28.jpg

帰りは、アルプス展望コースで。

160605utsukushi30.jpg

気持ちのよい道です(^^♪

160605utsukushi31.jpg

お花🌸はまだあんまり咲いてませんでした。

160605utsukushi34.jpg

途中の岩場から振り返って王ヶ頭ホテル。

160605utsukushi37.jpg


進みます~

160605utsukushi39.jpg

やっぱり青空がよい◎^^◎

160605utsukushi40.jpg



160605utsukushi41.jpg


牛のいるところまで戻ってきました。
牛たち、ぐったり・・・?

160605utsukushi42.jpg

さいごに白い馬?もいたー^^;;

160605utsukushi43.jpg

というわけで。

15:05 山本小屋まで戻ってきて美ヶ原散歩(?)終了です♫

160605utsukushi44.jpg


美ヶ原、達成感はありませぬが、、
ちょこっと歩くにはお手軽だし景色もよいので何度でも来てしまいます。
もうちょっと晴れてくれてたら、もっとよかったんですけどね~^^;;



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>