なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ 今年もシロヤシオを見に檜洞丸へ②

今年もシロヤシオを見に檜洞丸へ②

2016年5月29日(日)


7:10 西丹沢自然教室をスタートして、10:28 檜洞丸 山頂到着しました。

↓ この写真にはたまたま人がうつってないけど、
山頂はたくさんの人がおりました.....(゜o゜)

160529hbora48.jpg



なんとか場所を確保して、ご飯タイム(^^♪
この日は贅沢?にウインナーをやいて、冷えたビールをちょびっと…🍺
めちゃ美味~♫でした^^

160529hbora49.jpg


160529hbora50.jpg

そして食べ終わった頃・・・ふと周りを見るとものすごい人・人~(◎_◎;)

どうやら学校登山の集団が来たらしい・・・(◎_◎;)

160529hbora51.jpg


11:35
・・・ということで。。。撤収することにします⁉
まぁ、1時間以上は山頂にいましたけどね。。。(^^;

下りは、、、犬越路コースを行きます。。

160529hbora52.jpg

山頂からちょっと行くと、階段登場~(゜o゜)
なかなか激しく下ります。が、ここからの景色はサイコー★

160529hbora54.jpg

途中で振り返ってみるとこんなカンジで・・。

160529hbora55.jpg

下ります・・・

160529hbora56.jpg

階段を下りた後はこんなところを歩いてきました。(振り返ってみたところ。)
ヤセ尾根。。。

160529hbora58.jpg

こっちのコースもシロヤシオ咲いてました🌸

160529hbora60.jpg



160529hbora61.jpg



160529hbora62.jpg

このコースなかなか歩きごたえがあります....💦
階段、ヤセ尾根、そして鎖…?

160529hbora63.jpg

激下りだったり登ったり、ゆるやかだったり.....(@_@。

160529hbora65.jpg

犬超路までまだ2.6キロもあるの~⁉(+_+)

160529hbora66.jpg

だいぶ雲がでてきちゃったけど、ギリギリ富士山(の頭)見えた~👀

160529hbora67.jpg

あっぷ

160529hbora69.jpg

まだまだ下る・・・(・・;)

160529hbora68.jpg

下る・・・・・

160529hbora70.jpg

登ったんだっけ?下ったんだっけ?(・・;)

160529hbora72.jpg

ここは下って、振り返って撮ったとこかな。。

160529hbora73.jpg

初めて赤いツツジが~🌸

160529hbora74.jpg

下って・・・
歩いて・・・・

160529hbora75.jpg

やっと・・・・・!
13:41 犬超路に着きました~。
結構、長かった・・・(;´Д`) なかなか歩きごたえがありました....。
ちょいと休憩~。 あっ。ここにはトイレもありました。

160529hbora77.jpg


13:54
ではそろそろ行きます。
ここからは東海自然歩道? 用木沢出合方向へ下山します。

160529hbora79.jpg

ここからは、もう激しいところはありませぬ^^;;

160529hbora80.jpg



160529hbora82.jpg

涼しげ~

160529hbora83.jpg

途中からは沢沿いの道になって、何度か橋を渡ったり・・・

160529hbora85.jpg

渡ったりして・・・・・

160529hbora86.jpg

14:50
用木沢出合いに出ました。

160529hbora87.jpg

あとは駐車場まで戻るだけ。
…しかし、最後は車道歩きがダルかった、、、、
30分近く歩いて・・・

15:15 西丹沢自然教室に到着です~。

160529hbora88.jpg


朝7:10にスタートして、15:15ゴール。。
丹沢って山の標高はそれほど高くないけど、なかなか歩かされますね。。。^^;;

しかし。
今年はシロヤシオがハズレ年らしい(?)
確かに花が少なかったように思います。
来年はどうかな~。。。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>