なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

西穂高岳②

2016年8月14日(日)


8:48 独標をあとにして西穂高岳へ向かいます。

独標直下は…↓ こんなカンジで・・・(◎_◎;)
一瞬(?)ビビりますが・・・慎重に行けば、大丈夫です💦

160814nishiho30.jpg


西穂高岳①

2016年8月14日(日)


2年程前に西穂独標までは行ったのですが・・・今回は西穂高岳を目指します。


鍋平高原駐車場の、登山者用(300円)のところに駐車して・・・

160814nishiho1.jpg

しらかば平駅から2階建てロープウェイに乗って・・・

160814nishiho2.jpg

上の西穂高口駅へ。。。

唐沢鉱泉から天狗岳②

2016年8月11日(木)


西天狗岳を堪能したあと・・・
9:27 東天狗岳へ向かうとします。

160811tengu43.jpg

岩ゴロ地帯を下って・・・

唐沢鉱泉から天狗岳①

2016年8月11日(木)


2016年から制定された山の日。
山の日は山へ行かねば~⁉ということで(?)・・・

まさかの?連続、八ヶ岳へ…^^;;;

この日は、唐沢鉱泉からの周回コースで天狗岳へ。。。
このコース、以前一度歩いてるけど、そのときはガスガスで何にも見えなかったので。。。(・・;)

  * * *

唐沢鉱泉の駐車場に夜明け前に到着したときは、車はほとんど停まっておらず・・・。
6時過ぎ位で ↓ こんなカンジでした。

160811tengu1.jpg

準備して・・・
6:22 唐沢鉱泉からスタートです。

160811tengu2.jpg