なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳①

2016年7月24日(日)


南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ…!


3時半頃...(だったか?)芦安の駐車場へ到着。
すでにたくさんの車が停まってたけど、
バス停、タクシー乗り場のある第2駐車場に停められました。

しかし。。
夜が明けてくると、なんか曇ってる・・(◎_◎;)

160724senjyo1.jpg

まぁ,,,回復してくるでしょう、と思いながら準備をして、、、
乗合タクシーの席をゲット^^;;
タクシーは10台位来たと思うけど、何台目かに乗れました。


5時少し前に駐車場を出発。

広河原で乗り換え~

6:45頃 北沢峠に着きました。

160724senjyo4.jpg

駐車場からすでに約2時間・・・ここまで疲れますね....^_^;
やっとここから登山スタート!


コマクサ群生!草津白根山②

2016年7月18日(月)


本白根山遊歩道最高地点に到着して・・・

160718kusatsu50.jpg

写真を撮って、ちょっと休憩してすぐに戻ります。
下山後、草津温泉に寄りたい&帰路も長いから、今回はあまんりゆっくりしてられないので~💦

コマクサ群生!草津白根山①

2016年7月18日(月)


妙高山撤退をした翌日・・・再び妙高山へ~⁉ ・・ではなくて・・・^_^;
車を走らせ、草津へ向かいました。
宿泊した赤倉辺りは、朝、まだ天気がよろしくなくてガスってたけど、
草津に向かっているうちにだんだん回復してきました☀

「日本国道最高地点」を通過してるころには、、、

160718kusatsu2.jpg

こんなによい天気☀になりました^^

160718kusatsu1.jpg