なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

223day

今日は、🗻富士山(223)の日🗻

天気がよければうちからも見えるのだけど、
残念ながら(?)今日は天気がよくなかったので、
富士山見えませんでしたが・・💦


↓ 2017.1.1 ダイヤモンド富士@竜ヶ岳より

223-6.jpg

というわけで(?)....
最近の、いろんなところから見た富士山を・・・(^^;

妙高山、撤退…⁉

2016年7月17日(日)


7月17日(日)~18日(月)
この連休、妙高山へ登るべく新潟へ。。。
赤倉温泉の妙高スカイケーブルを利用して登る計画でした。。

しかし。。。
天気予報はよろしくなかった~(-"-)
でも、赤倉で宿を予約してあったので、とりあえず出発。

長野までは晴れてたのです・・・。
あれ、天気いいじゃん?なんて喜んでたのだけど・・
残念ながら赤倉に着くころには曇ってきて・・・
スカイケーブルの駐車場に着いて支度をしていたら雨がパラついてきました…( ̄▽ ̄;)

目指す妙高山は・・・絶対ガスってる.....⁉

160717myoko1.jpg

・・・さぁ、どーする!?

燕岳2016➂

2016年7月10日(日)


30分程の山頂滞在後、
11:00過ぎ、、、そろそろ戻ることにします。

160710tsubakuro86.jpg

燕岳2016②

2016年7月10日(日)


5:15 登山口をスタートして、9:30 燕山荘に到着しました。

160710tsubakuro45.jpg

…まぁ、、予定通りですかね^^;;

160710tsubakuro46.jpg

燕岳2016①

2016年7月10日(日)


2年振り(?)3回目(たぶん)の燕岳。
ちょいと出発が遅かったので駐車場が心配でしたが・・・
4時過ぎ?到着で、第1・第2は満車…。
第3駐車場に駐車。第3まだ半分以上空いていました。(ヨカッター^^;;)


準備をして、5時前に第3駐車場を出発します。

ちなみに。
↓ 第1駐車場はこんなカンジでした。 ↓

160710tsubakuro1.jpg