なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

今年もシロヤシオを見に檜洞丸へ②

2016年5月29日(日)


7:10 西丹沢自然教室をスタートして、10:28 檜洞丸 山頂到着しました。

↓ この写真にはたまたま人がうつってないけど、
山頂はたくさんの人がおりました.....(゜o゜)

160529hbora48.jpg


今年もシロヤシオを見に檜洞丸へ①

2016年5月29日(日)


朝、快晴☀ 御殿場あたりからパチリ。

160529hbora0.jpg

昨年も行ったのですが、今年もシロヤシオを見に檜洞丸@丹沢へ行ってきました。

6:30過ぎ、西丹沢自然教室に到着すると、すでにたくさんの車・・・。
なんとかギリギリ無料のところに停められました^^;;

160529hbora1.jpg

準備をして、7:10 西丹沢自然教室をスタート~。

ツクモグサを求めて横岳へ➂

2016年5月22日(日)


横岳@大権現まで行ってツクモグサにもあえたのでこの辺で戻ることにします。

160522iouyoko83.jpg

…ってか、ここまで来るなら美濃戸からの周回コースにすればヨカッタ....??(・・;)

ツクモグサを求めて横岳へ②

2016年5月22日(日)


硫黄岳山頂でまったりしていたいところですが・・・さきが長いので出発します。
…ってか。
本日の目的はツクモグサ@横岳ですから~^^;;

8:50 横岳へ向かいます。

160522iouyoko39.jpg

ツクモグサを求めて横岳へ①

2016年5月22日(日)


本州では横岳と白馬岳にしかない希少な花、ツクモグサ。
以前から見たいなぁと思いながら・・・今回やっと・・・!
開花したらしいとの情報を得て行ってきました。

どのコースで行くか・・・?
今回は、桜平から硫黄岳~横岳ピストンにしました。

160522iouyoko1.jpg

ちなみに。
桜平、久しぶりに行ったけど、、、約6キロの凸凹道、やっぱりイヤだわ。。。(苦笑....)

5:30頃 準備してスタートです~。