なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

入笠山でソリ遊び…?

2016年3月6日(日)


雪遊びできそうな山といえば入笠山…?
ということで?こちらも何度か訪れてますが、また。。(^^;

いつもはゴンドラリフトで上がりますが、今回は初めて沢入登山口から行ってみます~。
…しかし。
ここへ来るまでの道も全く雪なし・・・。
駐車場も↓ご覧の通り・・・。

160306nyukasa1.jpg

8:26
準備をしてスタート~。

160306nyukasa2.jpg


新しい相棒

13年間お世話になった車とお別れしました・・・💦

vitz2.jpg

長い間ありがとう♡

vitz1.jpg

雪の少ない美ヶ原

2016年2月28日(日)


こちらも冬以外は何度か訪れているところです。
なので、一度冬の真っ白な美ヶ原へ行ってみたく向かったのですが・・・(^^;

結果。
憧れの(?)雪の美ヶ原へ~…のつもりが、雪が少ない美ヶ原でした。。。💦

* * *


夏とか秋は、山本小屋とか高原美術館から歩きましたが、
冬の本日はここ(三城牧場)からスタート。
下から(?)歩くのは初めて。。。....^^;;
ダテ河原登山道を登ります。

160228utsukushi2.jpg

8:50
駐車場に車を停めてスタートです。

160228utsukushi1.jpg

雪の蓼科山②

2016年2月21日(日)


11:22 雪の蓼科山に無事 登頂~☆
ちなみに。。
今まで登った雪山でいちばん高い(標高)です~⁉ \(^o^)/

160221tateshina54.jpg

強風~でめちゃさぶいですが......(-"-) 広い山頂をぐるりとしてみます。

雪の蓼科山①

2016年2月21日(日)


蓼科山も夏には何度か登っています。
初めて冬、雪の蓼科山に登りました。

夏は、七合目登山口とか大河原峠とか、比較的楽な?CT短めのコースを登ったけど、
冬の今回は、女ノ神茶屋登山口から登ります。

 * * *

登山口に向かってビーナスラインを走行・・・
凍結もなく、余裕で?走っていたら、
駐車場のすぐ手前で道路が凍結していて、車が・・・スリップ⁉
焦りました・・(◎_◎;)



7:30頃 無事、すずらん峠園地駐車場(無料)に到着。
駐車場はなんとか空いていて停めらました。

160221tateshina1.jpg

…が。
この駐車場が凍結していて、ツルッツル~(◎_◎;)
車から降りた途端、滑って転びましたとさ。。。(-_-メ)
駐車場がいちばんアイゼン必要でした.....。

というわけで。
準備して、駐車場からアイゼン装着して
7:57 スタートです~。