なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

雪の車山高原を歩く

2016年2月11日(木)


夏~秋には何度か行ってる車山。。。
雪(冬)の時期は初めてです。

160211kuruma1.jpg

車山肩のPに車を停めて・・・
10:05 スタート~。


冬の守屋山②

2016年2月7日(日)


守屋山(東峰)で20分程休憩の後・・・

11:18 西峰へ向かいます。。。

160207moriya42.jpg

冬の守屋山①

2016年2月7日(日)


長野県は諏訪市と伊那市の境にある守屋山(もりやさん)へ行ってきました。
南北中央アルプスや八ヶ岳が眺められる展望の山であります。

9:00過ぎ、登山口である杖突峠に到着すると・・車がいっぱい停まってる~(゜o゜)
でも…中央の軽トラは登山の人たちではなく、なんかバイクを積んで来てました。
(…実は、この駐車場で車が雪にはまってしまい…💦
そこにいたバイクの人たち(5~6人)に車を押してもらい、助けられました...💦)

160207moriya1.jpg

というわけで。。
無事に車を停めて(^^;)・・・準備を整えて・・・

9:30 駐車場奥の登山口からスタートです。

160207moriya2.jpg

冬の北横岳➂

2016年1月31日(日)


12:07 北横岳ヒュッテに戻ってきました。

160131kitayoko91.jpg

ヒュッテのまわりの木が見事に真っ白になっていて素晴らしぃ~(^^;)

160131kitayoko89.jpg

…が、しかし。。
相変わらず人が多い......(・。・;
座るところもなかったので、ちょっと休憩するだけにして戻ることにます。

冬の北横岳②

2016年1月31日(日)


10:55 北横岳ヒュッテに到着。

160131kitayoko53.jpg


160131kitayoko51.jpg

休憩しようと思ってたけど、人が多くて・・・・・(・_・;)
先に山頂へ行くことにします。

2016 GW

GW終わっちゃいました…(・_・;)

前半は出勤があったので、後半、出かけてきました。

今まで行ったことのないところへ。。。
初めてのエリアです。
メインは登山ですが…(^^;)
百名山、2つ登ってきました~。

きつかったけど、無事登頂☆

2016gw1.jpg


2016gw2.jpg

詳細はまた後日・・・(いつになることやら....(^^;)