なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

天空の鐘を鳴らす杓子山①

もう冬も終わり・・春が来てしまいましたが…
やっと今から2016年からの山レポ(雪山)です......^^;;



2016年1月10日(日)


今年の歩き初めです!
高座山(たかざすやま)~杓子山~鹿留山(ししどめやま)と歩いてきました。
新年一発目はやはり富士山の近くがいぃ~と思い、ここを選びました。
まだ行ったことがなく、富士山展望がよいということで気になっていた山です。


暖冬で、このときは雪はまったくなし...⁉
7:20頃、鳥居地峠に到着。駐車スペースはそれほどないので心配しましたけど・・・
1台も停まってませんで… 私たちが一番乗り(?)でした^^;;
支度をしていたらもう1台到着されましたが....。 (人気ないのか~と思いましたわ...(苦笑))

160110shakushi2.jpg

では。準備をして・・・
7:40 鳥居地峠をスタート。

160110shakushi1.jpg


西の端へ

・3日目(2016年1月2日)


長崎の旅、最終日。

最後の日に向かったのは・・・

160102kozaki1.jpg

北緯33度

・2日目(2016年1月1日)


軍艦島のあとは佐世保方面に向かいました。

160101h33do1.jpg


途中よってみたのはここ。

160101h33do8.jpg

軍艦島

・2日目(2016年1月1日)


新年あけました。
快晴☀です^^

160101gunkan1.jpg

新年初日は・・・軍艦島へ。。