なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

石割山~大平山②

石割山~大平山①の続きです → →


2015年11月16日(月)


朝は快晴でキレイに見えていた富士山も、雲が出てきて、
見えたり見えなかったりになっていまいました...💦

151116ishiwari51.jpg

11:13 平尾山をあとにして、大平山へ向かいます。


石割山~大平山①

2015年11月16日(月)


山中湖畔の石割山~大平山を歩いてきました。



7:30過ぎ 快晴☀ 長池親水公園にて。

151116ishiwari1.jpg


151116ishiwari2.jpg

本日は縦走してくるので、下山場所に近い長池親水公園の駐車場に車をおいて、
バスで移動します。

7:59 親水公園前バス停からバスに乗り・・・

瑞牆山②

瑞牆山①の続きです → →


2015年10月25日(日)


9:10 瑞牆山 山頂に到着し・・・

151025mizugaki47.jpg

さぶい中、1時間近く山頂に滞在し・・・
10:03 名残惜しいですが、そろそろ下山します。
下山はピストンで来た道を戻ります。

瑞牆山①

2015年10月25日(日)


今週は瑞牆山へ....^^;;
瑞牆山は2回目ですが前回はガスってしまったので、リベンジです⁉


またまた深夜に家を出発、4:30過ぎに瑞牆山荘のところの駐車場に到着。
すでにたくさんの車が停まっていました....。

151025mizugaki1.jpg


ちょいと仮眠してから準備して・・・
6:40 瑞牆山荘前の登山口からスタート。

151025mizugaki2.jpg

…なんですが、、、
この日はめちゃくちゃ寒くて....(>_<) そして…もの凄い強風~~💦なのでした...。

乾徳山③

乾徳山①②の続きです → →


2015年10月18日(日)


乾徳山山頂で1時間程を過ごし・・・
11:00 名残惜しいですが、そろそろ下山することにします。

151018kentoku73.jpg

乾徳山②

乾徳山①の続きです → →


2015年10月18日(日)


扇平まで来ると、ここから乾徳山まで1時間です。
(…まだ1時間もあるのか.....と思ってしまいましたが....苦笑)

151018kentoku42--.jpg

手洗石…?@@;
手、洗えそうに石の窪みにちょっと水がたまってました・・・^^;;

151018kentoku43.jpg

では、乾徳山へ向かいます。。。

乾徳山①

年が明けてしまいましたけど…昨年の山登りの記録です。



2015年10月18日(日)


春頃から乾徳山に行こう~と思っていて行きそびれていて、やっと!です^^;;

徳和のPがそれほど広くなさそうだったので、深夜に家を出発して4時頃に到着。
駐車場は、まだ車2台(?だったか...)しか停まっていませんでした^^;
夜が明けるまで仮眠zzzz....。
6時過ぎ位に起きて準備をしていると、車は次から次へとやってきて
6時半過ぎには満車になってました。。。


6:35 出発~。

151018kentoku1.jpg

しばらくは徳和集落の舗装道路歩きです・・。

151018kentoku2.jpg

西へ・・・

明けましておめでとうございます^^;;

地元(静岡)をはじめ太平洋側は年末年始、連日天気☀に恵まれていたようで。。。
元旦が静岡山梨方面が快晴☀で素晴らしい初日の出が見られたようなので、
元旦にダイヤモンド富士☀見たかった~と思ってしまいました....^^;;

太平洋側地域の毎日☀快晴の天気予報を見ながら、
山へ行けばヨカッタ~(・・?...と思いながら…
私は今回、何故か((・・?)あんまり天気がよろしくないところへ行ってしまいました(苦笑)

まぁ、、九州も1年前はもの凄い雪が降ったけど、
今回は1月とは思えないくらい暖かかったですが。。

201512ngsk1.jpg

2016


2016nenga-nao2-2.png


 明けましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします

     2016.1.1