なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

駅舎カフェ

九重山登山のあと・・・
南阿蘇鉄道の、とある駅にやってきました^^;;

150921aso5.jpg


秋の九重山②

久住山①の続きです → →



9月21日(月)


7:44
避難小屋でトイレをかり&休憩後、
本日、3つ目のピークへ向かいます。

150921kujyu46.jpg

秋の九重山①

9月21日(月)


冬に行った九重山ですが・・
SW、ちょいと九州へ行ったので、再び九重山へ行ってみました。


前回と同じ牧ノ戸登山口から。
はい、夜明け前から、登り始めました^^;;
確か・・夜中2時半頃、牧ノ戸登山口の駐車場をスタート。

150921kujyu2.jpg


甲武信岳②

甲武信岳①の続きです → →



9月14日(月)


山頂に到着したら・・・
だんだんガスが濃くなってきてしまいました。

う~ん... 天気予報は確か☀だったのになぁ。。。(;´Д`)

150924kobushi41.jpg

30分程いましたが、、よくなるどころか悪くなってきたので、
とりあえず甲武信小屋まで行ってくることにします。

甲武信岳①

9月14日(月)


槍ヶ岳で燃えつきそうでしたが…(?)今週は、甲武信岳へ。。。

山梨県側(西沢渓谷)からのコースもあるけど、
距離が短い長野県川上村の登山口から登ることにしました。


深夜に家を出発して毛木場駐車場へ向かいます。
川上村ってレタスの産地?なのか、道路のまわりは広大なレタス畑。
まだ夜明け前の暗いうちからたくさんの人が畑で作業されてました。
そんなレタス畑に囲まれた道を延々走り・・・やっとこさ到着。
この駐車場まで結構遠かったです....(;´Д`)


夜明けまで少し仮眠。
平日なので、車は少なめ?

150924kobushi1.jpg


今回は、毛木平登山口から千曲川源流コースのピストンです。

150924kobushi2.jpg

槍ヶ岳~憧れの頂へ~⑤

槍ヶ岳①②③④の続きです → →



▲3日目(9月5日(土)) ・槍沢ロッジ→上高地


槍ヶ岳から槍沢ロッジまで戻ってきました。
ロッジのベンチで少し休憩して・・・

11:23 出発します。
横尾まで4キロ⁉ …な、長い・・・💦

150905yari-79.jpg

槍ヶ岳~憧れの頂へ~④

槍ヶ岳①②③の続きです → →



▲3日目(9月5日) ・槍ヶ岳山荘→ヒュッテ大槍→槍沢ロッジ



無事、山頂から戻ってきて。

7:15

準備をして出発するとします。

150903yari164.jpg

槍ヶ岳~憧れの頂へ~➂

槍ヶ岳①②の続きです → →



▲3日目(9月5日) ・槍ヶ岳登頂


2日目は、↓ こんなガスガスの天気でテンション下がりましたが…💦

150903yari102.jpg

最終日の天気回復を願って、8時半過ぎに就寝zzzz.....


そして夜明け前3時半過ぎ起床。
チラッと外をのぞくと・・・雨の音はしないし降ってはないようです。
すでに多くの人が準備をはじめていました。

4時半過ぎ。
自分も準備をして、外に出てみると・・・
なんと⁉@@; 素晴らしい光景がぁ~!!

槍ヶ岳~憧れの頂へ~②

槍ヶ岳①の続きです → →



▲2日目(9月4日) ・槍沢ロッジ→槍ヶ岳山荘


3日の午後から降り始めた雨・・・。夜もずっと降っていたと思われます。
(ロッジが沢沿いにあるため、夜中に目が覚めたとき、
外から聞こえる水の音が、沢の水が流れてる音なのか雨の音なのか…
よくわかりませんでしたが…^^;; )

4時だったか?4時半頃だったか?起床。
しかし、雨・・。
天気予報を信じて、とりあえずゆっくりと支度をします。

そして支度をしているうちに、
なんと...⁉ 夜明けとともに雨があがりました。

というわけで。

5:40
槍ヶ岳へ向けて出発します!

150903yari47.jpg