なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

蝶ヶ岳~常念岳➂

7月26日(日)~ 27日(月) ・蝶ヶ岳から常念岳へ


2日目。

朝4時にアラームセットしておいたけど、
昨夜、早々爆睡したせいか?アラーム鳴る前に目が覚め・・・
3時半頃には起きて支度し始めました。

支度を終えて日の出を見るため、外へ。。

さぷいっ!(◎_◎;)
しかもこの日の朝は、風がめちゃ強かったです。
ヒュッテの中へ入ったり、出たりしながら^^; 日の出を待ちます。

1507cho-jyonen104.jpg

あら、ちゃんと富士山も見えてるではありませんか~

1507cho-jyonen105.jpg

そして。


蝶ヶ岳~常念岳②

7月26日(日)~ 27日(月) ・蝶ヶ岳登頂


三股登山口をスタートしてから約5時間。
大滝山と蝶ヶ岳との分岐に出ると、一気に景色がひらけ、そこはお花畑・・・⁉

1507cho-jyonen43.jpg

蝶ヶ岳~常念岳①

7月26日(日)~ 27日(月) ・三股から蝶ヶ岳へ


昨年から、ずっと行ってみたいと思っていた蝶ヶ岳。
(昨年は行きそびれました・・・💦)
さいしょは蝶ヶ岳のみの日帰りで考えていたけど、
ついでに常念岳も行って来よう...⁉と思い、めずらしく(?)泊りで行ってきました。

蝶ヶ岳は展望がサイコーの山らしいので絶対晴れてほしかった。。^^;;
・・・結果、見事に晴れ☀ました~◎


 ☆ ☆ ☆

土曜の深夜、車を走らせ三股登山口の駐車場に着いたのは午前3時少し前。
土日の泊りで来ている人が多いせいか…駐車場にはすでに車がびっしり⁉
満車か~(◎_◎;)と思いながら、とりあえず1周ぐるっとまわったら数台空いていて、
ギリギリ停めることができました。
ひと眠りして朝起きると、まだまだ次から次へと車が来ては
停めるとこがなく去っていきました・・(少し下にも駐車スペースがあったみたいですが...)

1507cho-jyonen1.jpg


1日目(26日)は、蝶ヶ岳ヒュッテまで。CTは約5時間。
この日は蝶ヶ岳ヒュッテに泊まります。

6:43 トイレをすませ、駐車場先のゲートから出発。。

1507cho-jyonen2.jpg