なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)④

7月12日(日) ・赤岳→行者小屋→美濃戸


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①②➂のつづきです・・・ →


無事、赤岳まで登ってきました。
頂上山荘前で少し休憩してから、山頂へ。

140712myatsu156.jpg


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)➂

7月12日(日) ・横岳→赤岳


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①②のつづきです・・・ →


横岳山頂で少し休憩後、先へ進みます。
10:43 横岳出発

目指すは赤岳です・・・!

140712myatsu94.jpg

南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)②

7月12日(日) ・硫黄岳→横岳


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①のつづきです・・・ →


9:05 硫黄岳をあとにして横岳を目指します。。

140712myatsu53--.jpg

南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①

7月12日(日) ・美濃戸→赤岳鉱泉→硫黄岳


久々にガッツリ歩いた・・・というか、1日でここまで歩いたのは初めてかも…?
日帰りで、硫黄岳→横岳→赤岳と歩いてきました!
めちゃくちゃ疲れましたケド・・・(;´Д`)

このコース、ヤマレコなんかを見ると、赤岳→横岳→硫黄岳で歩いてる人が
多いように思いますが(?)・・・
私は、赤岳の文三郎尾根(←階段地獄⁉)を登るのが嫌だったので、
時計回りで、硫黄岳→横岳→赤岳で歩くことにしました(^^;

 ☆ ☆ ☆ 

深夜2:20頃、やまのこ村に到着するも・・・
土曜日から泊まりの人もいるせいか、駐車場、ほぼ満車近い....⁉ 
奥の、一段下の駐車スペースのほうになんとか停められました。
ちなみに。
美濃戸口~美濃戸の約3キロは相変わらずの凸凹道で、
1~2回ハラ擦りましたけど・・・
前よりはすんなり行けたような気がします(?) ^^;;

140712myatsu1.jpg

4時過ぎまで寝て、準備して、5時にスタート。

今回は、左の北沢を行きます。

140712myatsu2.jpg

車山高原を歩く②

6月29日(月)


車山高原を歩く①のつづきです・・・ →


140629kuruma36.jpg

11:18
ゼブラ山をあとにして先へ進みます。


車山高原を歩く①

6月29日(月)


この日、ホントはほかに行こうと思ってた山があったけど、、
数日前に、車山のレンゲツツジが見頃で素晴らしい、
というのをネットで見かけて、急遽、車山へ行くことに。。^^;;

しかし・・・・・
レンゲツツジほとんど終わってました。。。(苦笑)
1週間前がピークだったらしい。
けど、まさか1週間でこんなに終わってしまうとは・・・((;´Д`))

でも、この日、梅雨の合間とは思えないほどのよい天気☀で、
高原?草原?の緑がめちゃくちゃキレイでした♪

 ☆ ☆ ☆


9:05 車山肩のPからスタートです。
平日のわりには車多かったかな。。

140629kuruma2.jpg