なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

鍋割山~塔の岳②

4月12日(日)


鍋割山~塔の岳①のつづきです・・・ → 


鍋割山から1時間以上かかって・・・ 12:11 塔の岳 到着しました~☆

15412nabe-tou46.jpg
(↑ この写真ではわかりませんが・・・) 
塔の岳へ着いた時には富士山がうっすらと見えてました。


鍋割山~塔の岳①

4月12日(日)


わりと最近行ったばかりですが・・・またまた丹沢へ。
この前、塔の岳~丹沢山を歩いたので、塔の岳~鍋割山の稜線を歩きたくて。。

でも… 大倉尾根の登りがキツイので(←まぁ、下りもキツいけど...)、
鍋割山→塔の岳にしました^^;;


6:20頃、大倉に到着するも・・・ 大倉バス停の駐車場は満車....(;・∀・)
なので、バス停隣のどんぐり山荘に停めさせてもらいました。
(駐車料金、こっちのほうか安かったから結果ヨカッタんだけど...^^:)

15412nabe-tou1.jpg

準備をしてスタートです。

雪の北横岳②

3月28日(土)


雪の北横岳①のつづきです・・・ → 

150328kitayoko32-.jpg

山頂は強風でしたが...、風が遮られる場所で軽くランチしたりして30分程滞在。

11:52 名残惜しいですが... 戻ります。。
向こうが南峰です。

150328kitayoko37.jpg

雪の北横岳①

3月28日(土)


北横岳へ行ってきました。
北横岳は昨年10月に麦草峠から登りましたが、今回は北八ヶ岳ロープウェイ利用です。

2週連続、ゴンドラ・ロープウェイ利用のお手軽登山…⁉ ^^;
もう一度、お手軽な雪山を楽しみたかったので~☆

ホントはもっと早く行きたかったけど・・
道路状況(積雪・凍結)が気になって?なかなか行けず・・・
ノーマルタイヤでも大丈夫そうなカンジになったので行ってみましたが・・・
道路と駐車場には雪はなく、ノーマルタイヤで行けました。(ヨカッタ・・・^^;;)


9:30前に、北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅に到着。
スイスっぽくて(?)かわいい建物です^^

150328kitayoko2.jpg

…が。 曇ってる・・・(◎_◎;)
前日に見た天気予報はピーカンマークだったのに。。。

でも、、曇ってはいたけど、先週みたいに霞んではいなくて、
駐車場からすでに、周りの山々がキレイに見えてました。

150328kitayoko1.jpg

では、ロープウェイに乗って出発~。