なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

雪の入笠山

3月22日(日)


雪の入笠山へ行ってみたくて・・・
ノーマルタイヤでも大丈夫なカンジだったので(?)…やっとこさ行ってきました^^;;


8:40頃、富士見パノラマリゾートの駐車場へ到着。(道路・駐車場は雪も凍結もなし^^;)


スノーシューレンタルどうしようか迷ったけど・・・借りてみました^^;;
9:30 スノボー(スキー)客にまじってゴンドラに乗ってスタート。

150322nyukasa1.jpg


冬の終わりの竜ヶ岳

3月14日(土)


朝、起きて天気予報をチェックしたら・・・ なんかビミョウに変わってました…。
でも朝は晴れていて、富士山ライブカメラもチェックしたら晴れていたので
とりあえず竜ヶ岳へ予定通り行ってみたのですが・・・。

だんだん曇ってきて、
10時過ぎ、本栖湖畔の駐車場へ着いたときには富士山は見えなくなっていました・・・(;´Д`)


ちなみに駐車場に停まっていた車は10数台でした...。

こんな天気になってしまい登るかちょっと迷いましたけど、
まぁ、、来てしまったので(?)、少しは天気回復するかも~と期待して登ることにしました。



準備をして、、、10:25 駐車場をスタート

本栖湖キャンプ場をぬけて、案内に従って登山口へ向かいます。

150314ryugatake2.jpg

浜石岳~薩埵峠

2月28日(土)


浜石岳は2010年秋に1度行ってますが、曇っていて富士山も何も見ませんでした(・_・;)

しかし…浜石岳って駅から歩くと車道歩きが長いし・・・・
かと言って、上にある駐車場まで車で行くと30分位(?)で着いてしまうので
なんか物足りないし・・・
と、まぁ・・・なかなかもう1回行こう⁉という気にならず。。。(^^;
でも冬のこの時期あんまり行けるところがないし(?)、
前回からだいぶたっているので、もう1回行ってみようかな。。。
ということで・・・。。^^;;


今回は車で行って、車は由比漁港に停めて港からスタートしてみました。

150228yui1.jpg

ちなみに、、
浜石岳ピストンだとほとんど車道歩きになってしまうので、
今回は薩埵峠まで歩いて由比漁港まで戻ってくることにします。

冬の塔の岳~丹沢山③

2月15日(日)


冬の塔の岳~丹沢山①②の続きです・・・ →


丹沢山からも素晴らしい景色が見られて満足です☆
12:50
もっと居たいところですが、帰りも長いのでそろそろ下山することにします。

150215tanzawa83.jpg