なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ガス女…(*_*;

今年の夏… 8月は天気がよろしくない日が多かったとは思います。

20148sen.jpg


でも、、、、
それにしたって、、、
なんでこうも毎回、山頂ガスなの~ってカンジです・・・(;´Д`)


南アルプスの貴公子☆甲斐駒ヶ岳②

甲斐駒ヶ岳①のつづきです … →


仙水峠からの急登を登り切り、やっとこさ駒津峰に到着。
少し休憩して甲斐駒ヶ岳へ向かこうとにします。

140819kaikoma35.jpg

目指す先が前方にどど~んと聳えてて、目前に迫ると山肌が白いのが更によくわかります。
ただ・・・見るからにこの先も険しそうです・・・

しかも・・・
さぁ、、あと90分がんばろう!と思って進むと・・・

南アルプスの貴公子☆甲斐駒ヶ岳①

8月19日(火)


2週間前の「南アルプスの女王」の次は「貴公子」へ・・・⁉

甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。
この山、結構きつそう?だから今のところ行くつもりはなかったんだけど…
仙丈ヶ岳へ行ったら、なんか甲斐駒ヶ岳も登ってみたくなってしまい・・・^^;;

というわけで。
再び、北沢峠にやってきました。

140819kaikoma1.jpg

先に言っておきますと・・・

南アルプスの女王★仙丈ヶ岳②

仙丈ヶ岳①のつづきです … →


7:20 に登山口をスタートして、10:50 仙丈ヶ岳に登頂しましたが…
朝の快晴はどこへやら・・・
頂上に着いたときにはガスガスになってしまいました

senjo38.jpg

なんか・・・このところいつもこんなんですね...(苦笑)


南アルプスの女王★仙丈ヶ岳①

8月6日(水)

うちからだと北アルプスへ行くより近いのに、何故になかなか足がむかなかったのか...?
と言ったら、、、マイカー規制があるから...(汗)

・・でもやっと行ってみました、南アルプス。 何気に初めてです^^;
まずは比較的楽?そうな仙丈ヶ岳へ。。。と言っても標高は3000m越ですが...。

というわけで。
バスに乗るため、奈良田駐車場へ向かいました。
ちなみに。芦安からのバスは現在、道路が土砂崩落のため通行止めにより運休。
(まぁ、、うちからだと一番近いのはどっちみち奈良田だと思いますが。)

今回は、前日の夜9時頃(早っ⁉)奈良田に到着→車中泊。
奈良田バス停のとこの第1駐車場は(そんなに置けないから)空き数台で・・・
ギリギリ停められました。 
(500m程行くと広い第2駐車場もありまする。←ここもバス停あり)

始発のバスは、奈良田発5:30。
朝起きて支度をしてたら乗合タクシー?がいて運転手さんに声かれられ、
バスと同じ料金で行ってくれるとのことで人数も集まったのでそれに乗って
バスよりちょっと早く広河原へ向けて出発。
運ちゃん、結構とばして・・・6時頃には広河原へ到着。

senjo1.jpg

・・って喜んだのもつかの間(*_*; 
広河原までの人は早く着いてよかったと思うけど、
私たちはここからまだ乗り換えて北沢峠まで行くのだ・・・。
北沢峠行きのバスは6:50だったので結局ここで待ち時間が長くなっただけでした...

待つこと50分近く… やっとこさバスがきて出発・・・
7:15 やっとこさ北沢峠に着きました。 (ここまで遠かった・・・)

senjo2.jpg