なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

アルプス縦走!

…と言っても、沼津アルプスですが

130323numaa0.jpg

この沼津アルプス。
大平山(356m)・鷲頭山(392m)・小鷲頭山(330m)・志下山(214m)・
徳倉山(256m)・横山(183m)・香貫山(193m) の7つの山なのですが、
記載のとおり標高はたいしたことありませぬ。
低山です。
でも、甘くみてはいけませぬ!?
低山なのに(!?)なにこのきつさ

7山もあるから登ったり下ったり。
ものすごい急坂の繰り返し
北行ルートのスタート地点"多比バス停"を9:40にスタートして、
ゴールの香貫山登口へ到着したのが16:10頃(休憩含む)。
ホントっ、めちゃくちゃきつかったです。。。


Rotiboy

トーストやらスイーツやら…3度の食事以外にも食べてばっかりで
お腹が空いている暇がない韓国旅行

お腹がすいててもすいてなくても、
ソウルに着いたら必ず食べに(買いに)行ってしまう、大好きRotiboy
1302rotiboy.jpg
知らなかったけど・・・
Rotiboy KOREA、昨年2月頃倒産?したらしい…
でもなんとか存続できるようになったみたいで営業再開したそうな…。
・・なくならなくてヨカッタ~

到着早々食べに(買いに)行っちゃいますが、
帰国前日(←帰国の日は朝早いので)にも買いに行って機内で食べたり。。
家に持ってかえったこともあるけど、さめてかたくなっても温めれば大丈夫です
なんで日本にこないかなぁ。。

日本でもパン屋で似たようなパンを見たことはあるけど・・・

COFFINE GURUNARU

前の記事でも書いたけど、ソウルはホントにカフェが多い~!
あまりにも多くて、、、
もう何年も前から気になり毎回チェックリストに入れている
BEANS BINS とか Hello Kitty Cafe は、また今回も見送り、、
ロケ地のカフェを優先!?して行くことに。。
(またカフェのロケ地ネタです
それで行ってみたのは「COFFINE GURUNARU(コフィングルナル)内方駅店」。
(ドラマで使われたので内方駅店へ行ったけど、店舗はあちこちにあります)

120222gurunaru1.jpg

ソウルの素敵カフェ

ソウルは城北洞にあるカフェレストラン「ANDO」。
1302ando49o1.jpg
豪邸立ち並ぶエリアにあるオサレなカフェ

カフェ天国?なソウル。
たっくさんのカフェがある中で何故ここへ行ったかというと、、、
ドラマで使われた場所だから・・
1302ando49o10.jpg

そのドラマ…「私の期限は49日(原題:49日)」。

"あなたのために心から泣いてくれる人はいますか?"
49日の間に、自分のために(肉親以外の)3人の真実の涙を集めることができるか…
というドラマなのですが。。。

…考えさせられました。
もし自分が死んだら(肉親以外で)真実の涙を流してくれる人、3人いるか?…と。
・・う~ん、、いない…と思う(汗)

・・というわけで(?)めちゃくちゃハマりまして
久しぶりにロケ地めぐりしてしまいました。

謎?なメニュー

海外でよくあるヘンな日本語
1303seoulmenu1.jpg
一番上の文字がハングルで、その下に日本語、漢字は中国語かな。。
写真があるから何なのかはだいたいわかりますが・・・
写真がなければ何なのか理解不能?!