なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

金時山

金時山へ行ってきました。

今日初めて新東名を走りました^^;
そのときから目の前にはキレイに富士山がどど~んと見えていたけど、
金時山頂からもめちゃくちゃキレイに富士山が見えました
121021kintoki1.jpg

14年前の感動を…?

121007hakuba1.jpg
先日の栂池・白馬へ行ったとき、時間があったので見学行ってみました。
1998年長野五輪、あの感動の舞台です。

逆さ白馬連峰

リフトをおりてから1時間程歩き、八方池に到着しました。
121008happou13.jpg
八方池を見た最初の感想、「・・・小さっ
写真で見たかんじだともっとデカイと思ってたけど、思ったより小さかったです
121008happou15.jpg
でも。。
池は思ったより小さかったけど、ちゃんとうつってました・・

八方池をめざす

白馬村に一泊して、翌日は八方尾根へ。
121008happou1.jpg
朝いちで八方アルペンライン(ゴンドラ→リフト→リフト)に乗り、八方池をめざして歩きます。

紅葉狩りトレッキング

3連休は天気が良さそうだったから出かけることにしたのに
直前にビミョウに天気予報が変わってきてしまいました。。

でもとりあえず晴れることを祈りつつ予定通り目的地に向かいました。


土曜日深夜、徹夜で車を走らせ向かった先は・・・
121007tsugaike1.jpg
栂池@長野県小谷村。