なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

金環日食

テレビでキレイな金環日食見ましたが・・・
私の住むとこでは、まーーったく見えませんでした
太陽のあるあたりはあつい雲に覆われてて・・・
それでも空は一部青空ものぞいていたから
雲がきれてくれるかもと期待したけど、、、
結局雲に覆われたままで見られませんでした・・・

3年前の皆既日食のときのブログ見ると、
そのときも天気がビミョウで雲が多く諦めかけてたら
奇跡的に雲が途切れて見えた~と書いてた

しかし今回は、まったくダメでした
県内でもきれいに見えたとこはあるのに、、、
う~ん残念

ティッシュカバー

売ってるのを見かけるテッシュカバー、
これ自分でできるんじゃないの~と思いつつ、
なかなかやる時間がなかったのだけど、
やっと作ってみました
ネットで作り方調べて・・
120519handmade.jpg

伊良部大橋

宮古島⇔伊良部島を結ぶ伊良部大橋ですが・・
1204irabuhashi1.jpg
2012年4月現在、まだつながってはいませんでした。

宮古の有名人

宮古島の有名人といえば、宮古島まもるくんです
1204mamoru5.jpg
今回は、まもるクンの妹、宮古島まる子ちゃんにも会ってきました
1204mamoru1.jpg

西沢渓谷

西沢渓谷へ行ってきました。
先日行った大菩薩嶺と途中まで同じ道のりですが・・
今日は天気もよく行くとき帰るとき、富士山がめちゃくちゃキレイに見えました。


西沢渓谷は2年前にも行ったけど、、、前回より登山道が結構荒れてました。。。
でも、やっぱり晴天の山歩きは気持ちよくて楽しかったです

120505nishizawa1.jpg