なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

tea time

波照間でいちばん行きたかったお店「みんぴか」。

111021minpika1.jpg

波照間行くからにはここのカキ氷絶対食べたい!
ということで、定休日を調べて、あとは臨時休業してないことを祈りつつ行ったら・・・

kukuru cafe

波照間も初めて行ったころに比べるとだいぶ宿やお店が増えました。

島のお店って臨時休業したりして休みのことも結構あるけど、
今回は運よく?ほとんどのお店が営業していて、お昼どこで食べよか迷うほど・・
あちこち行ったり来たりして、行ってみたのはこのお店。

111021kukuru1.jpg

前回行ったときにはまだなかった「kukuru cafe(ククルカフェ)」 (ちょっと場所がわかりにくいですが

HATERUMA BLUE

今回4年半ぶり(?!)に波照間島(日帰り)へ行ってきました。

波照間へ行く日、朝起きて外を見たら・・・まさかの雨!?
支度してるうちに雨はやんで、石垣出港してから途中晴れてきたけど、
波照間はさっきまで雨降ってたらしく到着時は曇り。

まぁそのうち回復してくるだろうと、さきに最南端へ行ってみることに。
自転車こいで行くのに晴れると暑いから、最南端へ行くときは曇っててもいいかと。。

というわけで?最南端、何度か来てるけど今回もこんな天気でした…
111021ht1.jpg

でもそのうち天気も回復してきて島一周したころには晴れてきた~

111021ht2.jpg
・・で、念願のハテルマブルー

オキナワへ行ってきました

八重山諸島へ行ってきました♪
6月にキャンセルしたやつ・・どうしても行きたくて…

台風は来てなくて一安心

雲が多かったけど、なんとか晴れて青空も見られ、
まだまだ気温も高く泳げました。

111021.jpg

なんか写真の量がすごく多くて整理に時間かかりそうですが・・
また追々UPしたいと思います。

本州でも綺麗な海

ここに来るのは昨年に続き2度目なんですが・・。
111008tsunoshima1.jpg
ここは、オキナワか?!ってくらいに、めちゃくちゃ海がキレイです!

本州の端っこ

ナントカ最○端とか、、いろいろ?端っこがあるけど、
ここは・・・
111008kawashiri1.jpg

結果・・

1ヵ月前に受験した検定試験の結果がきたのだけど・・・
な、なんとびつくり!?@@;
111006photo1.jpg
合格してました!
自己採点したとき、あまりにも細かいミスが多かったから絶対ダメだと思ってたので、
びっくりしたけど、もちろん嬉しいです
正直、え~、あれで合格・・・ってカンジなんですが(汗)
採点基準が甘いのかしら…
後半の問題はわりと合格ラインぎりぎりだったので点数は伏せときます
ちなみに学習期間は2週間弱でした

先週末受験したもう1つの検定結果がきて合格してたら何の試験か言います!?

玄岳@熱海

熱海の玄岳(くろだけ)というところへハイキングへ行ってきました。
111002kurodake1.jpg
頂上まで1時間40分程で行きましたが、
また行くかと言われたら・・うーん…2度目はないと思います?!

2つ目の試験

先月、とある検定試験を受けたのですが(←結果はまだ)、
もう1つ、とある検定試験を受けました。
前回よりはいけるかなと思ったのに、
いちばん最初の問題(問1)がさっぱりわからなくていきなり焦った
第1問目がつまづくと一気にテンション下がる…
111001.jpg
受験するのもタダではないので、どっちか1つくらい合格していて欲しいです・・(-人-)