なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

海の見えるカフェ

沖縄本島へ行ったら、行ってみたいカフェがたくさんありました。
けど、行けたのはここ1つだけでした
110501hamabe1.jpg
南部にある「浜辺の茶屋」です。
・・しかし、この↑リンク先の写真と大違い・・・

美ら海水族館

水族館ではなく海でコイツにあってみたいです
1152chura1.jpg

北の端の巨大生物

宮古島にいくつか巨大生物がいたけど、本島にもありました
他にもあるかもしれないけど、今回見たのはこれ1つだけですが…

1152yanbaru1.jpg
足だけ見ると気持ち悪い・・?

梅雨入り早すぎ!

4月30日から7泊8日で沖縄本島&与論島へ行ってきました。
…が、ご存知のとおり4月30日から沖縄・奄美梅雨入りしてしまい・・
一週間もいたのにずっ~と曇り&雨で、帰る日にやっとまともに青空がでて晴れたという、
いまだかつてないくらい天気に恵まれない旅行になってしまいました
前半は沖縄本島にいたのだけど、本島滞在中は昼間観光してるときはほとんど曇り。
たま~に少~し青空が見えて薄日が射したくらいで、ほとんど曇っていて、
だいたい毎日夕方~夜になると降ってくるというカンジでした。
与論島に行ってからは、ずっと雨降ったり止んだり…で、太陽がでることはなく
青空を見ることもできませんで…
というわけで、写真を見返すと青空の写真が一枚もありませぬ・・

(下の記事の写真と同じ場所から写した百合が浜@与論島↓ ずっとこんな天気でした)
1105yoron1.jpg