なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

ヨロンの海

1005yoronsea1.jpg
その後ヨロン旅行のこと全く書けてませんが…
毎日じめじめ暑いので、とりあえずキレイな海の写真でも。。

紫陽花

先週はユリでしたが、今週はこちらに紫陽花を見に・・・
100620ajisai3.jpg
午前中、結構雨が降ってたので行こうか迷ったけど、午後になったら雨あがってきて、
まぁ紫陽花はちょっと雨にぬれてるくらいがいいかなということで・・

ゆり満開

昨年も行きましたが、、、また今年も行ってきました。
可睡ゆりの園

100613kasui1.jpg

ヨロンで泊まる

与論島で宿泊したヨロン島ビレッジ。
ペンションタイプ(「めがね」の民宿ハマダ)のほうではなく、私が泊まったのはホテル棟のほう。。
こちらは見晴らしがよかったです!
1005villege1.jpg
・・といっても部屋によっては見晴らしあんまり…ってとこもあるかもだけど、
私が泊まった部屋は、2階(3階になるのか?)のいちばん奥の部屋(写真○のところ)。

B級グルメ@豊橋

あちこちにいろんなご当地グルメがあるけど、豊橋は「カレーうどん」だそうな。
(初めて知った
100606tudon1.jpg

昨日、静岡県と愛知県の県境にある湖西連峰というところへハイキングへ行ったので、
そのあと豊橋市まで行って(電車で10分だから)豊橋カレーうどんを食べてきました。

見た目はフツーのカレーうどんだけど・・・?

民宿ハマダ

1005hamada0.jpg
映画「めがね」の民宿ハマダ。
ヨロン島ビレッジさんのペンション棟です。
1005hamada3.jpg

ケン&マゴ

・・わんこ? にゃんこ? 
1005megane1dog.jpg