なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫

がっかりビーチ…?!

済州島の城山港から船で15分のところに牛島(うど)という島があります。
数々の韓国ドラマや映画の撮影に使われてるロケ地でもありまする。
その島へどうしても行きたくて、天気悪い中、行ってみました

牛島へ到着すると、島内一周してくれる観光バスがあるのでそれに乗って観光。
島は、天気がよければきっとすごくキレイな景色が見られたでしょう・・・
天気が悪かったので仕方がないけど、最後に行ったビーチにはちょっとがっかりでした…?!

「紅藻団塊海浜海水浴場(西浜白沙)」 映画のロケにも使われててみたことあります。

・・しかし天気が悪いので↓こんなでした・・・
090810udo2.jpg

090810udo3.jpg
こんなですが、それでも近くで実際見れば、砂と水はまぁキレイ?

でもねぇ、、、なんか天気以外にも、映画でみたのとだいぶ違うような気が
なんか思ってたより、せ、せまい
それに・・・

日韓線の機内食

韓国へ行くのに、今までKALに乗って行ったことがなくて、
今回初めてKALに乗った。

0908kal1.jpg

韓国へは毎回セントレア(中部国際空港)発で行っていたけど、
機内食は、まぁどれも似たりよったりで、
「これだけかよっ」みたいなカンジですが。。

今回も相変わらず・・・

夏の旅

先日ちょっと書きましたが・・・
東海地方で地震があった日、ちょいと旅行に行ってました

0908jeju1.jpg

8/9~11の2泊3日ですが・・・

難を逃れる…?

8月11日早朝、東海地方で震度6の地震がありました
友達や親、曰く・・・
「すんごいゆれた」「こわかった」「東海地震が来たと思った」と・・。
今まで震度6なんて経験したことないし。。。
以前、震度4くらいの地震があったときでさえ、"すごいゆれた、東海地震か!?"と思ったもの。
そりゃ震度6なんて相当怖かったでしょう・・・
私もその場にいたら相当びびったはず。。

じつは私は・・・