なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

昆虫写真

今日久しぶりに静岡街中のデパートへちょっと買い物へ。。
そのとき駅に貼ってあったポスターを見て、思わず行ってみてしまいました
かわいくないですか・・?!
(↓キイロツノギスというキリギリスの一種とのこと)
090725.jpg

でも私・・・

日食・・・奇跡!?

先月まではそんなに興味なかった日食。
今月に入ってテレビなんかでも日食の話題を聞いたりしてるうちに、
やっぱり見ておくかという気持ちになり、一週間前にあわてて日食めがね購入
090722nisshoku1.jpg

私の住んでるところは、
食の開始 9:52頃  最大(8割) 11:10頃  終了 12:29頃 とのこと。

トカラ列島は残念な結果だったようですが。。。
こちらも天気があんまりよろしくなかったので、ダメかと思ってたら・・・
なんとか見られました

川下る・・

この前福岡で柳川下りへ行ったけど、今日は、天竜下りへ・・
・・そんなに川下るの好きなのか?ワタシ(汗)

090720tenryu2.jpg

マンゴー

生キャラメル、福岡空港で購入。
一人いくつまでと制限はあるもののフツーに買えた

・・口の中にいれるとあまりにも一瞬でおわってしまうので、
マンゴー味って言われなければわからないかも…?

やっぱりそのままがいちばん美味っ
(↓近所のスーパーで購入
090717mango.jpg


ら~めん三昧

福岡といえば・・ラーメン?
もちろん他にもいろいろあるけど、やっぱラーメン。

090705nagahama1.jpg

今回福岡で食べたもの。

静岡→福岡

090704fk1.jpg
週末、定額給付金バーゲンフェアを利用して1泊2日で福岡へ行ってきました。
なんと(!?)初めての九州
(あっ、以前、石垣→福岡乗継→セントレアを利用したことがあるので一瞬上陸したことはある

今回は、先月開港した 静岡空港からとびました
090704fsz1.jpg
それが目的のひとつでもあったんだけど。
・・で、利用してみた結果。
もうとにかく・・・