なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

島のニャンコたち

相変わらずニャンコがたくさんいました

0904tkcat0.jpg

近所のネコは近づくとすぐ逃げるけど、竹富のニャンコたちは逃げませぬ

1年間の変化?

1年ぶりに行った竹富島。
いろいろと変化・・というか、お店とかが増えてました(@@;)

0904tkkanifu0.jpg

八重山 '09春

すでに一週間たちますが・・
4月16日~19日まで、今年もまた八重山諸島へ行ってきました
今回は、竹富島→鳩間島へ。

0904tk1.jpg

行く前に見た天気予報はずっとだったけど
実際は・・・
4/16 
4/17  →
4/18 
4/19

とまぁこんなカンジでした

ここは…?

20090416203735
一年ぶりにまた来てます‥^^;
昼過ぎに到着したときから今もずっと雨降ったりやんだりなんですが…(;-_-+
なんとか天気回復してほしいものです…

Tulip 2009


桜に菜の花もよいけど、やっぱりチューリップ…?!
今年もまた見に行ってきました、チューリップ
09411tulip1.jpg

今ごろやっと…

シュノーケルセット購入

シュノーケルやるようになってから10年以上?たつと思うけど、
今までずっーーーとレンタルで済ませてきた
荷物が多くなるのがイヤで、使ったあと、洗って乾かして・・とかもめんどくさいと思ってたから

でもなんか沖縄離島では、シュノーケルやりたいと思ったときに、レンタルするとこあるのか?とか、
今まで何かと不便なこともあったりして。。
なのでやっぱりあったほうがいいかなと、今さらながら(安かったから)購入
・・・ただし、二点セット。 フィンは・・・迷ったけどやめた
あれはさすがに荷物になりそうだから?
まぁ私、ビーチエントリーでそれほど遠くまで行かないなら、なくてもいいので。
そのときその場で、レンタルあったらフィンだけ借りるってことで。。

・・・って買ったはいいけど、出番なかったりして(汗)

Pink & Yellow

あっという間に今年も四分の一終わって、もう4月。。
桜も満開

桜だけでもキレイだけど、菜の花も咲いてるところがあり、ピンクと黄色がキレイです