なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

琉球エアーコミューター

一度くらいは乗ってみたいと思ってたRAC。はじめて乗った。
08830rac.jpg
いまどきめずらしい?紙のチケット。
これ受け取っただけで、かなりテンションでした


おくりびと

いつもはまーーーーーったく邦画に興味なく、以前 邦画を映画館へ見に行ったのって
いつだろう?って考えるとたぶん10年以上は行ってないなと・・・
(あっ、宮崎アニメは見に行ったか
でもとにかくそのくらい興味なく、レンタルして見ることもしないし、
見るとしたらテレビで放送されたときくらい。
08924higan.jpg
そんな私が、「おくりびと」(←注・音声あり)は見たかった。
とはいっても『納棺師』って職業をこの映画ではじめて知ったんだけど・・
でもなぜか『納棺師』を描いた作品って聞いただけで、見たいって思ったのだ。

穴の向こうに…

ダンヌ浜@与那国。
丸い穴?の向こうに海岸。
831dannu1.jpg
この穴は…?

秋。

三連休前から、にょきにょき出はじめてたけど、数日前から花が咲きはじめた。
毎年ほぼ同じ日に咲きはじめてる。。。
089higan.jpg
まったく↑とは関係ないことだけど・・・

ポポちゃん

掛川花鳥園へ行ってきた。
915kachou.jpg
目的は、、、ポポちゃんに会うため
ポポちゃんとは・・・?

ビーチでの拾いもの


仲本海岸@黒島。
海岸には珊瑚や貝はもちろん、その他にもこんなものがたくさん。

馬鼻崎

与那国で車を借りていちばんはじめに行ったのが、馬鼻崎。
馬鼻崎の案内標識があったのでそこ曲がってみると、いきなり未舗装道路で、
えっ・・ここ車で行っていいのか?って疑問に思ったけど、とくに駐車場もないし、
確かに標識の矢印はこっちだし、とりあえず行ってみる。
途中から牧場内に入りますます、行っていいのか?って疑問に思いながら、
でも轍になってたので、それに沿って行ってみたら・・・到着?
海が見えてきた。
831umabana1.jpg

上空から…

那覇→石垣へ行くとき、振り返ってみると、なぜかいつも右側に座ることが多いような・・・。
右側に座ると、離陸してすぐ慶良間諸島が見えてきて、石垣の手前で多良間島が見える。
左側に座ると宮古諸島が見えるようだけど、考えてみると宮古諸島見れたことなかったような
気がして、今回は左側の窓際を指定してみた。

この日の那覇は雲が多くて、離陸してしばらくは雲に覆われていた。

あ゛~これじゃあ見えないじゃないの~と思いちょっとがっかりしていたら、
宮古島に近づいてきたころには、雲はすっきり・・ ばっちり見えた。

最西端到達。

yng8311.jpg
先日チラッと書いたように、8月30日~9月2日まで八重山諸島へ行ってきた。
いつも春か秋に行ってるので夏ははじめて。。
台風は気になったけど、なんか今年は今のところ台風あんまりきてないよね。。
でも、台風きてなくて喜んでたら、前日まで雷雨がすんごくて、出発の前の晩も
一晩中雷ゴロゴロなってて、空港まで行くのに電車がとまったらどうしようと
気になってしかたなかった

マンゴーに恋した?

この夏マンゴー系スイーツはかなり食べたけど、そのままのマンゴーは一度も食べてなくて、
一度くらいは食べたかった。
あやぱにモール@石垣島でマンゴー1㌔3000円とな。(大きさにもよるけどだいたい2個で3000円)買ってみようかと思ってお店のおぱあに、コレいくら?といくつか はかりにのせて量ってもらったり、
もう食べごろ?とか聞いたりして、どれにしようか迷ってたら、おばあが、食べてみなと、
いきなりマンゴー切って試食させてくれたのでびっくり(@@;)
"えっ!?ホントに食べていいのぉ~"とがっついた 美味かったのは言うまでもありませぬ

・・・で、買ってみた。でも1個だけ・・しかも小ぶり・・。ついでにドラゴンも(ドラゴンも小さめ)。
なのでこのマンゴーは1個1000円。

買ったとき、これはあと数日したら食べごろだよ、と言われてたので、今日食べてみた。
そして、たとえ小ぶりでも・・・

馬と牧場と海と・・

先週末からちょいとおでかけしてきました。

088301.jpg