なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫

たんぽぽの種

先日upした(4/16)写真の たんぽぽ。
綿毛になった^^;
watage1.jpeg

watage3.jpeg

ちなみに、↓コレは・・・

ビーチにて・・

084tkbeach2.jpeg
ビーチを散歩してると、いつの間にか下ばかりむいて歩いてる
そして・・・

なごみカフェ


なごみの塔の前にカフェがオープンしていた。
建物は以前からあった。中を改装してカフェとしてオープンしたもよう。。。
竹富にしてはめずらしく?2階。
2階なので眺めがいい?と聞き、早速行ってみた
084tknagomicafe1.jpeg
中へ入って・・・ちょっとびっくり(@_@;)

牧草ロール…?!

この土日月(19~21日)の2泊3日でちょっとおでかけしてました
北海道…?
084take1.jpeg

たんぽぽ

ふと見ると、あちこちにたんぽぽがたくさん咲いてる。
08415tampopo1.jpeg

Pastelが。。

近く(といっても隣市)のデパートへ行ったらいつの間にか、Pastelがオープンしてた。
で、期間限定ということで思わず購入 マンゴープリン(写真ないけど)とマンゴータルト。
もうマンゴー系のスイーツがでてくる季節なのね。。

ちなみに、オープンしてた店舗はテイクアウトだけでなくパスタ&デザートカフェ。
プリンが有名?だけど、パスタはどうなんでしょ。。。

しっとりバウムクーヘン

浜松の定番土産といえば?うなぎパイが有名だけど、
↓これも有名?らしい(楽天でも売れてるらしい)・・
治一郎のバウムクーヘン」 ためしに個包装のものを買ってみた。


バウムクーヘンてなんかパサパサしたかんじがいまいちであんまり食べないのだけど
これはそうではない やわらかくてすごくしっとりしてる。超美味かった♪
今度は個包装のではなく、丸ごと買ってみたいわ~
ちなみに、治一郎さんてこんな方だそうで・・・

サクラ散った…

sakuratiru.jpeg
片隅にふわふわに積もった散った花びら。
sakuratiru3.jpeg
私が住むところの今年の桜は完全に終わり・・・

ワンポイント

これは・・・?

チューリップ2008

今年もチューリップを見に・・・

散歩。

先日upした記事の場所へ、また花見散歩。
今週末が最後であろう桜なので、花見客も多かった

川沿いを歩く。
メインの場所をちょっと離れれば静かでのんびり。。

サクラトンネル

私が住む市の、とある川沿い。
川沿いの道、延々と桜