なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

田んぼの中にカフェ現る

ウブドのモンキーフォレスト通りやハノマン通りにも田んぼビューなカフェは多々あるけど、
ここは田んぼに囲まれたカフェ。あたり一面見渡すかぎり田んぼ。

ラヤウブド通りをイバホテル方面へ向かって歩いていくと、イバホテル入口まで行かない少し手前に、↓のような看板があるところがある。
この看板のところを右に入っていくと、田んぼ道にでる。(ほかにも行く道あるのかもしれないけど


08ubudjl17.jpg

(・・↓ちょいと長いです

お買い物♪

初売りのときは旅行中で、帰宅してからは熱で寝込んでいて、
今年はバーゲン行ってなかったなぁと突然思い、デパートへ。(今ごろ…?!
もう、冬物はセールのセールってかんじで、50~70%OFFあたりまえ。

日本食

海外旅行であんまり日本食を食べに行ったりしないけど、
今回のバリ島では、一度だけ日本食を食べに行ってしまった。
旅のちょうど真ん中、大晦日の日、何食べようかなぁ・・と考えて、、、
そうだ、「漁師」(バリ島内に何店かある日本食レストラン)へ行ってみようと。。
漁師サヌール店・ウブド店の店長さんのブログをたまに見ていて気になっていたのもある。
で、行ったのはウブド店。

次の旅行計画

バリネタをUPすると書きながら、結局週一blogになってる…

・・というのも、この10日間程、とある旅行の計画、予約依頼に必死になっていて、
PCの前に座ればそればかり調べてたので。。
ブログUPの時間なしだった…

気になる木

この週末、ちょっと知人に会いに相模原@神奈川まで行ってきた。
新幹線は使わず、東海道線で4時間かけて。。
しかし、、、東海道線乗ってると、静岡県ってホント横に長いよな~とつくづく。
うちの最寄り駅からガタガタ1時間半走ってもやっと熱海。
まだ静岡県ぬけてないのかよっみたいな^^;
でも熱海をすぎるとそのあと神奈川県との県境あたりのところはずっと海沿いを走り、
結構いい景色が見られるのはいいのだけど^^;

・・それはさておき、そろそろ?(今頃!?)バリ島のことでもまたUPしていこうかと…

お腹こわれる…

熱がでてダウンした以外に、下痢にもなった^^;

そいえば前回7月に行ったときもちょっとお腹がこわれたっけ。。

私のお腹は結構丈夫で滅多にこわれたりしないのに(!?)、
前回も今回もお腹はこわれた。

おかげで(?) いつも便秘がちだけど、バリ島のあとだけはお腹すっきり^^;

私と入れ違いに、友達がバリ島へ行った。
友達たちも、お腹がこわれて帰国したらしい。

・・・恐るべしインドネシア。

便秘解消にはインドネシアへ…!?(笑)

でも、お腹がこわれてもインドネシア料理は大好きです。

20081.jpeg

バリでダウン

・・やっと体調回復。
じつは帰ってきてからダウンしたのではなく、バリ島でダウンした(>_<)

滞在最後の2日間。・・とくに最終日は、もう部屋でずっと休んでた。
体温計を持ってなかったので、いったい何度の熱があったのかかわらないけど
かなり高熱だったと思われる。
だってあの暑い南国で、寒くて寒くてがたがたふるえてフリース着こんじゃってたんだから(滝汗)

帰国しました

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

で、昨日、帰国しましたが・・・

平成20年!

あけましておめでとうございます

nenga1-1.jpeg