なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

ステキなCM

最近目にする郵便局のCMがスキ
夏川りみの「涙そうそう」にのせて、出演してる人たちの笑顔と風景がステキ

・北海道 十勝平野篇
・石川県 能登半島篇
・東京都 中央区篇
・高知県 四万十川篇
・沖縄県 竹富島篇

と5つあるようだけど、あんまりテレビをつけないし、
CMなのでいつやるかわからないため、見たことがあるのは、
沖縄県 竹富島篇と石川県 能登半島篇だけなのだけど。。。
偶然にもはじめて目にしたのは大好きな竹富島篇だった。
能登半島篇は何故かここのところ毎日見れてます…

↓登場する竹富郵便局


三連休

この三連休で沖縄(慶良間)へ行こうかと、7月頃、旅割(ANA)予約いれたり、やめて予約し直したり、、、と何度もやってたけど、やはり台風が心配なのと、考えてみると慶良間諸島に何がなんでもいきたいわけでもないし、慶良間行くなら八重山か宮古行ったほうがいいかと思い直し、この三連休はやめたのだけど、それで正解だったよう・・^^;

で、この連休中に行ったところは・・・

ジェンガラ

料理はダメなくせに、何故か陶器はスキなもので^^; バリに行ったら絶対ここに行きたかった
バリで有名な陶器「ジェンガラケラミック
jg0.jpeg
まるで美術館?のよう?

ジェンガラ・・・大人買い?!でした(・・;)
jg1.jpeg

ちなみに何故ここの食器がほしいかというと・・・

うどん三昧

今さらだけど、、、先月行った高松@香川。
目的はホントにうどんを食べるだけ!?^^;
tm.udon.jpeg

かまくら散歩

青春18切符があまってたので鎌倉へ行ってみた。

10年ぶりくらいに江ノ電に乗った^^;

クロックス

もう夏は終わりだというのに、今さらやっと(!?)crocs購入。
まぁ、、まだしばらく履けるかと・・?^^;
crocs1.jpeg