なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

マンホールの蓋

その土地によっていろいろなデザインがあるマンホールの蓋。
岡山市は、桃太郎だった^^;



いつか泊まりたい島の宿

オキナワの島には、いつか泊まってみたい気になるところが多々あり。
気になったところはとりあえず"お気に入り"に入れ、
"お気に入り"がどんどん増えてく一方・・^^;

民宿以上ホテル未満?ってカンジのこじんまりしたところで、料金は1万円以下が理想。
7000~8000円位ならなおよし。
でも、ちょっといいなと思うと1万円台のところが多いかな?
中には2~3万円台とかもあるけど、
とりあえず料金は気にしないで↓気になるところズラリ。

Baliでも麺

やっぱりバリ島でもいちばん食べたのは麺…?!^^;
インドネシアのラーメン。タイのラーメンよりスキでした。
日本のインスタントラーメン、サッポロ一番のような味?
bali.mi1.jpeg

bali.mi2.jpeg

電車にゆられすぎ!?

青春18切符を使って、岡山~高松(香川)へ行ってきました。
新幹線は乗らずに、東海道本線~山陽本線を乗り継いで乗り継いで、
うちの最寄り駅から岡山まで約8時間半!かかりました(汗)
ts.st.jpeg

電車にゆられて

青春18切符を使ってちょいとでかけてきます。
18jr.jpeg

木彫りのお座りネコたち

私はアジアン雑貨が大好きなのだけど、その中でも
このバリ島のお座りネコちゃんたちが大好き。
(ネコだけでなく、イヌとかカエルとかもあるが^^;)
これは地元のアジアン雑貨屋で買ったのだけど、
部屋のテレビの上や↓
254157746_138.jpeg
車の中にも↓座らせてます。
254157746_90.jpeg

そして今回バリ島でももちろん?!たくさん買ってきました^^;
でも売ってる店によって値段がいろいろで、どのくらいがフツーなのか
さっぱりわからず、いろんな店で少しずつ買ってしまってたのだけど、
帰る日モンキーフォレスト通り(ウブド)で最後の買い物をしていたら、
これしか売ってない店を見つけました。
日本人女性がやってるらしい店?しかも超安い~!!
何故にもっと早く気づかなかったのだ・・(+_+)

ウブドでじゃらんじゃらん

↓こんな道をじゃらんじゃらん(散歩)
jalan1.jpeg

ライスフィールドビューなカフェ

行く前にたくさん行きたいお店をチェックしてたけど、
その中で気に入ったカフェ。
食事が美味しいとかの前に眺めが最高だったから^^;
↓ちょっと曇ってますが・・(+_+)
tpvcafe.jpeg

マイペース?!なアヒルたち

ウブドの田んぼではアヒルがたくさんいますが、たまに道路にも・・!?
ubuddack3.jpeg

陽が暮れるころになると、

Rice field

ウブド@バリ島の田んぼは、これから田植え、あるいはちょうど田植えが終わったばかりで、
茶色の部分が多く、Greenでなかったのがちょっと残念。
ubudtambo.jpeg

でも田んぼは日本にも、ってか近所にもたくさん。
ふだん近所の田んぼなんて気にしたことなかったけど、、