なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

バリでロケ地めぐり④

しつこいロケ地めぐりはこれで最後^^;
最後はクタ地区へ。

バリでロケ地めぐり③

ウルワツからヌサドゥアへ。
ヌサドゥア南ゲート近くにあるレストラン「ULAM」。
ドラマの中で観光途中にスジョンに案内され食事したレストラン。
ulam1.jpeg
ここで食事してきました^^;

バリでロケ地めぐり②

次は、「バリでの出来事」最終回で登場したホテルへ。
ウルワツ地区にある「Blue Point Bay Villas & Spa」というホテル。
ウルワツ寺院からすぐ。
もう・・・絶景です!

ロビーからもインド洋が。。
bpb0.jpeg
さっそく中へ。。

バリでロケ地めぐり①

バリ島へ行くことに決めたのは、決して韓ドラ「バリでの出来事」のロケ地めぐりが
したかったからではありませぬ^^;
バリ島へ行くことに決めてからロケ地のことを思いだし、行ってみることにしたのです^^;

まずは、ウルワツ寺院へ。

スタンダードルーム

ウブドの宿「カキアンバンガロー」の続き。
プールサイドヴィラに泊まった翌日は、スタンダードルームに移動しました。

スタンダート棟の庭↓
kakianst2.jpeg

2階建の棟で2階の部屋へ。
kakianst1.jpeg
部屋はこんなカンジでした。

お姫さまベッド

ウブドには部屋数少ないこじんまりしたよさげな宿が多くあるようで、すんごい悩みました。
(じつは確定してからも、まだしつこくいろいろ見てた^^;)
とりあえず今回は、部屋数10室の「カキアンバンガロー」というところに宿泊。
オーナーの奥様が日本人らしい。
お客さんも(他国のかたも泊まってたけど)日本人が多いよう。。。
プールサイドヴィラ(2室)とスタンダードルーム(8室)があり、両方の部屋に泊まってみました^^;
まずはプールサイドヴィラ。
スタンダード棟を右手に見ながらてくてく歩いていくと、
kakianpl2.jpeg
プールサイドヴィラは敷地のいちばん奥にあり。
kakianpl3.jpeg
そして部屋に入ると・・・

切手が・・・

いつも海外からポストカードを自分に出してまする^^;
ポストカードを買った店には切手がおいてなかったので買えなくて。
でも宿のフロントでも頼めたので、
フロントの人に切手代をわたしてお願いして帰国した。
そして今日ポストカードが届いたのだけど・・

花・花・花

バリ島では、ホテルでもSPAでもレストランでも
水瓶?の中に花をびっしり浮かばせているのをよく目にします。
bali-fl.jpeg

バリマンディラホテル②

バリマンディラホテルのガーデンはこんなカンジでした。

ホテルのプールへ続く道。
mandila6.jpeg

バリマンディラホテル①

今回は、レギャンとウブドの2ヶ所に滞在。
レギャンで泊まったのは「Bali Mandira Hotel
mandila0.jpeg

このホテル、ツアーでよく使われるホテルで
ツアーでは下から2番目くらいのクラスに設定されてるので
あんまり期待しないで行ったのだけど。。

写真集

バリ島へ旅立つ前に注文していったものが数日前に届いた^^;
昨年ドバイ旅行のを作って、写真集第2弾?!竹富島編。
今まで何度か訪れた八重山諸島。
以前から八重山諸島で作りたくて、
旅行記つくりながら写真を選んでやっとやりはじめたけど、
写真を選んでいるうちに、いちばん多く訪れた竹富が
どうしても多くなってしまい、結局全部竹富島に…!?(汗)


こちら
のSTAGEから見られます^^;

バリでの出来事

バリ島より戻りました。
flower1.jpeg
バリ島は以前行ったとき(5年前)はあんまりいいとは思わなかったのだけど(汗)、
この5年の間に自分の趣味趣向も変わった?ようで、今回はすんごく良かった、楽しかった♪
久しぶりに海外ひとり旅で、行く前はちょいと心配もあったけど、
行ってしまえば、ひとりで"じゃらんじゃらん"(=散歩)も楽しかったし、
しかも今回はめずらしく?何故かいろいろ誘い(出会い)があったりして
ひとりで行動してた時間が少なかったような…^^;
また、久しぶりに食べたインドネシア料理も美味いしく
(ってか毎日ナシゴレンとラーメンばっかり食べてたけど(笑))、
アジア系雑貨もバリ雑貨がいちばんスキだと再認識したのでした^^;
そして忘れてはならぬ?!(笑)
韓ドラ「バリでの出来事」ロケ地も行ってきました(汗)
またこちらでもロケ地を含め、バリネタいろいろUPしてゆきます^^;;
とりあえず少しだけ・・・

行ってきます

明日からちょいと旅立ちます。

ロケ地めぐりがメインではありませんが、やっぱりはずせません!?^^;
あとは美味いもの食べて、田んぼの風景に癒されてきます。
…というわけでしばらく留守にします~^^;

たんすのコヤシをなんとかする!?

週末旅立つので少し支度しておこうと思い洋服を物色。
またヒトリファッションショー(?!)がはじまってしまい、、
どれを持っていこうか悩みだしてしまったけど、
"いらない服を持っていって捨ててこよう~!?"と思い物色しだしたら、
でるわでるわ、、、もう着ないだろういらない服が(+_+)
しかも・・・

今日の蓮の華の池

またまたしつこいですが^^;
今日仕事帰りに4~5日ぶりに見に行ったら、
すんごい蕾がふえて、花もたくさん咲いていた。
hasu7.3.2.jpeg

hasu7.3.3.jpeg
ピンクがかわいいけど、ホントに花がでかい~!