なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

本日の蓮

1日おきくらいに散歩をかねて見に行ってます^^;
一週間前とくらべてピンクにふくらんだ蕾がたくさん!
hasuhana1.jpeg

旅のお供に…

いつからか↓これに結構ハマってて^^;最近は旅にも持っていき、
機内などでの暇つぶしは読書よりもこれ解いてることが多い。
百均(ダ●ソー)で100円(+税)で買ったやつ、
100問ものっててやりがいあるなぁ^^;;
nanpl1.jpeg

nanpl2.jpeg

…ところでダ●ソーって最近は100円以外のものもあるので、
100均とは言えないのか。。

蓮ロール…!?

仕事帰りにまた蓮池によって散歩してきた^^;
今日も1日歩かなかったから(汗)



こんなに大きな葉っぱ。
hasu1.jpeg

hasu2.jpeg
でも・・

花いろいろ

今朝もの凄い雷(たぶんどこかに落ちた)でびっくりして起きてしまいました(@_@;)

午後からは回復したので夕方近くの公園に散歩に行った。
ここは4月~5月にかけては藤の花がすごいのだけど、今の時期もいろいろ・・^^;

稚内スイーツ

北海道旅行で唯一?食べたスイーツ^^;
稚内駅前商店街にある「香花堂」というお店の稚内名物(!?)どらやきソフト。

線路のおわり

…また北海道ネタ^^;

礼文島から稚内に戻って、稚内駅へよってみた。
wk-st0.jpeg

マンゴーの季節

最近スーパーやコンビニで見かけると
ついつい買ってしまうマンゴー系デザート。


でもデザートではなく、一度でいいから(?!)
宮崎の完熟マンゴーを食べてみたいわ…^^;