なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

プルメリア

thaimiyage4.jpeg

プルメリアがスキ。
プルメリアもいろんな種類があるようだけど、白に真ん中黄色のこの花がスキ。
タイでプルメリアを模ったものがたくさんあってまた財布の紐がゆるむ(汗)
・・まぁ1つ1つはたいした額じゃないけど^^;
スポンサーサイト

タイで買いたいもの

タイに行ったら絶対買いたいものがあった。
(もちろん日本でも買えるけど高いから…)
それをウィークエンドマーケットで探しまくり。
とにかく広いしお店も多いので探すのは大変。。
なんとか見つけ、お店に山積みになってるのを見たときは
「あったーー!!」とひとり大喜び^^;
それは、、↓コレ…

タイ旅行⑤激安?!ウィークエンドマーケット

バンコクで週末(土日)に開かれるウィークエンドマーケット。
最後の日はここでショッピング。
午後は王宮へ行こうかと予定していたので、午前中だけのつもりで行ったら、、、
結局ショッピングに夢中になり、3時頃までいてしまった(汗)(なので王宮は行かず・・)
2007.1-wemarket2.jpeg

だって激安なんだもの…^^;

タイ旅行④ワット・ポー

バンコク市内には寺院とかいろいろ観光ポイントもあるけど
なんかあんまり興味がなく、、結局、王宮も行かなかった^^;;
(王宮は後回しにしてたら時間なくなってしもた..(汗))
でもそんな中で1つだけ見たいものがあった。
バンコクに着いていちばん先に向かったのはワット・ポー。
見たいのは・・↓コレ↓
2007.1-wat2.jpeg
↑寝釈迦です。
これを目の前にした第一声は・・

タイ旅行③ゾウにのろう

ピピ島へ行った翌日はエレファントトレッキングへ。
ゾウに乗って1時間弱のトレッキング。
なにげに楽しかったりして・・^^;
2007.1-sfari5.jpeg

タイ旅行②ピピ島

ピピ島へ行く日。
朝起きると、体調は完全に回復してた(良かった~)。
しかし、外を見ると道が濡れてる…?!(-_-;昨夜雨が降ったらしい。
起きたときは雨は降ってなかったけど、天気は曇り。。
でも港に着くころになると青空がでてきて、ピピ島へ着くころには快晴に。。
1時間程でピピ島周辺に到着。
2007.1-pipi1.jpeg
ピピ島めちゃくちゃキレイでした!!!

・・ただ、

タイ旅行①タイへ出発

また何かと忙しくなってしまい、メインサイトの旅行記はいつになることやら…ってカンジなので
こちらで少しずつ旅行の様子を・・^^;



当日早朝に家を出ても間に合ったけど、余裕をもって(?)前泊していくことにした。
この寝るだけのために泊まったホテル、すんごくキレイで良かった♪
場所はセントレアから一駅もどり「りんくう常滑駅」前。
ホテルのまわりは何にもないけど、部屋からは飛行機の離発着も見えたり、
白で統一された部屋はとにかくキレイで広い!
しかもバス(バスは洗い場付き)・トイレ別。
そのホテルはこちら
私はじゃらんから予約して、ポイント使って6650円で泊まれました。
セントレア周辺で泊まるならおススメ♪
h-rinku1.jpeg

ところが・・・

無事帰国

無事帰国しました。
元旦にバンコクのテロ?事件を聞いて"えっ~どうなるの?!"と思い、
ネット等で状況調べたりしたけど、やめようとは全く思わず(!?)予定通り出発。
…ってか、バンコク行きの便もほぼ満席だったし。
前半はプーケットで、バンコクに行ったのは6~7日だけど、
行ってみれば、ガイドも誰もテロのことなんて言ってなかった。
バンコクの街中(地下鉄駅とか)にはたまにポリスマンがいたけれど。
結局出かけてしまえば情報収集なんてなかなかできないし、
そのうち私もすっかり忘れて遊んでました(汗)
・・というわけで、楽しかったです^^;
詳細&コメントのレス(↓)は後日書きます。
今日は激しく眠いので寝ます...zzz

謹賀新年



明けましておめでとうございます
放置状態なことが多いですが・・・^^;
これからも(細々と?^^;)続けていきたいと思いますので
本年もよろしくお願いいたします

     2007.1.1 なみ


で、さて・・・