なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
      

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫

キティ航空・・?!

今回の台湾旅行は、キャセイパシフィック航空で行った。
cxfood1.jpeg

でも私ホントは・・・

クサイものはマズイ?

先日書いたマンゴーカキ氷の他にも、台湾行ったら食べてみたいものがあった。
それは、臭豆腐
ちなみにこれは美味しそうだからではなく、ただの興味?で…^^;
これを売ってる屋台の前を通ると、くさい匂いがただよってくる(笑)
ちょうど一口サイズの揚げ臭豆腐が売っていたので買ってみた。
taipei-kyufun5.jpeg

さて、お味のほうは・・・

富士山検定

最近いろいろなおもしろい検定がある中で、
静岡県民として(?)「富士山検定」に挑戦中^^;
mtfuji1.jpeg

マンゴー!

台湾でいちばん美味かったもの・・。
(じつはこれが食べたかっので、台湾行くなら
絶対マンゴーのある季節に行かねば…!?と思ってた^^;)
それは、、↓

鳳梨酥争奪戦....?!

台湾で有名な李製餅家の鳳梨酥(パイナップルケーキ)。


私も行ったら絶対買おうと思っていた。
で、買いに行ってなんとか買えたのだけど、これ買うために1時間半も並ぶことに・・!?
台湾行って、たかがお菓子買うために、まさかこんなに並ぶことになるとはね・・(-_-;

Dior

Diorの口紅やアイシャドーのケースってかわいい♪
中身よりケースがかわいくて欲しくなる。
ただ、口紅はちょっと匂いがきついので苦手。
でもグロスだったら大丈夫?!
免税店で、限定とかでグロスでかわいいのが売ってた。
かなり欲しくなる。。
でもまだ家に使ってないものもあるし、グロスってなかなか減らないのよね..と思い一度は我慢した。
でもでもこれはフツーのより小さいのでこれなら使いきれるかと、、、
セントレアの免税店で我慢したのに、結局帰り台湾の空港免税店で買ってしまった^^;
日々あれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)