なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

まるっこ?

韓国ドラマ「クッキ」で、クッキが作っていたビスケット(まるっこ)ってこれよね。。

お肌しっとり...

韓国のコスメショップ「THE FACE SHOP」のヨーグルトパック&ドレッシングオイルパック。
はじめて買ってみた。

ヘンな日本語

街でよく見かける?ヘンな日本語...^^;
ビビンペ=ビビンパのことでしょう。
テエンゲろンチ?まぁ、、テンジャンチゲのことでしょう。
#"ゲろ"ってちょっとねぇ・・(笑)
menu1.jpeg
でも・・・

恐怖の船

釜山から、冬ソナ最終回が撮影された外島という島へ行った。
釜山港~(約1時間)~巨済島の長承浦港~(30分)~外島 へと
片道約1時間半船に乗ることになる。
台風が発生していたので欠航になるかも?と思っていたが、
当日フェリーターミナルへ行ってみると運行していたので、
切符を買ってまずは巨済島の長承浦港へ出発。
このときはそれほど揺れもなく、酔いもせず無事に長承浦港へ到着。
・・と、ここまではよかった。

釜山の旅

8/16~18の2泊3日で釜山へ行ってきた。
最後の日だけ台風の影響で天気が悪くときどき雨が降ったけど、
はじめの2日間はとても良い天気だった。

夏休みは・・

先月二十日過ぎになってやっと夏休みが決まる。
少~しお盆をずれたので、どこか行きたくなり、どうしよ~と思いながら航空券を見てみた。
国内線は、高い!?
で、国際線を見てみる。 ・・お盆を少しずれたら安いでないの?!
もうあんまり日にちもないし、そんなに下調べしなくてもすぐ行けそうなとこって言ったら・・・^^;